※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cottan
子育て・グッズ

保育園に行かせるべきか相談中。復職予定で子供は熱と鼻水。保育園での対応に悩み。

お子さんが保育園または幼稚園に通われているママさんに質問です。

4月から慣らし保育に通っています。
5日に高熱(39.5)が出てお休みし病院へ行きました。
3週間前にしたおたふく風邪の予防接種の副反応でしょうという診断で解熱剤と鼻水用のシロップを貰いました。

症状としては熱と鼻水、ぐったりはしていなく走り回るほど元気で、食欲もあり水分も取れます。睡眠も10時間はとれています。

金、土、と自宅で過ごし熱はお薬無しで下がりましたが、鼻水と声の枯れがあります。咳は鼻をすすった時だけむせる感じで出ますが常には出ません。

このような症状の場合、保育園に行かせますか?
まだ慣らし保育期間なので14時にお迎えです。

シングルマザーで両親も働いているため頼ることはできません。

明後日から復職予定なんですが、仕事を休むべきなのか、この状態で保育園に行かせることは可哀想だとも思うのですが、今後鼻水が出るくらいなら何度もあることだと思うし…で初めてのことなので判断ができません。

経験者さんからの回答を参考にさせて下さい( ᐪᐤᐪ )

コメント

♡*⇝

それなら保育園連れて行ってみて
保育園の判断に任せます🙌🤣
保育園行くと鼻水て常に
貰ってくるので、、

ゆきち

熱がなければ受け入れてくれると思います。
慣らしならなおさら今やめるより短い時間見て貰った方がいいかと思いますよ。

cottan

回答ありがとうございます。

今日一日様子を見て、明日お熱が無ければ保育園の判断に任せてみようと思います!