※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳半の息子が保育園で鼻風邪で熱が出ています。明日は病院に行く予定で、下の子も休ませる予定です。お兄ちゃんが風邪引いていることは言いますか?

2歳半の息子が
保育園行き出して1週間でいきなりお熱です(笑)
鼻垂らしたり咳したりしてる子結構いたので
鼻風邪ですかね😅😅?

今も熱があるので明日は休ませて病院に行くんですが
こういう場合下の子も休ませた方が良いんですかね??
ちなみに別園です。

もし行かせるときはお兄ちゃんが風邪引いてること言いますか??

※ちなみに慣らし保育中でお昼までなので
明日は下の子も休ませる予定です🤮🤮

コメント

ままり

保育士してました。
初めての保育園で知恵熱か風邪をもらっちゃったのかもしれないですね💧
お熱はなさそうですか?心配ですね💧

明日はお休みするということですが、これからこういうことがあった場合…ということでよろしいですか?
それでしたら、兄弟でどちらかが熱などの病気や病院に行かなくては行けない時は、もう1人は保育園に預けてもいいと思います!
一緒に連れていくと大変ですもんね💧
預ける子の方の保育園には、伝えておいた方がいいかもです。これからお仕事も始まったりして、預けているお子さんに何かあった場合(怪我や熱)、会社ではなく携帯に連絡してもらった方が出やすいかなと思います。

• ままり

ままり

すみません。お熱あったんですね💧読み違えてました💧お大事にしてくださいね!

• 4月7日
  • 。

ありがとうございます!
    覚悟はしてましたが始まったかー!って感じです😂笑

次から…が聞きたかったです😊
    預けても良いんですね!!断られるのかと思ってました💦今度同じことかあった場合、一応伝えて元気な方は預けようと思います👏👏
    分かりましたありがとうございます😆

• 4月7日
  • ままり

ままり

お子さん、お熱で辛いですが、頑張った証拠ですね♡

いえいえ(^O^)
    もしかしたら、早めのお迎えをお願いされるかもしれませんが、理由を話せば大丈夫なはずですよ(。・ө・。)

• 4月7日