※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

生後1ヶ月半で生理がきて、2週間に一回のペースで続いています。早すぎる生理不順はありますか?病院へ行くべきでしょうか?

完ミの為、生後1ヶ月半で生理がきました。
そこから2週間に一回のペースで整理がきています。
おかしいですよね?産後は生理不順になるってよく聞きますが、遅れるならまだしも、こんな早く生理がくる生理不順なんてあるのでしょうか?最初は不正出血だと思ったのですがちゃんと1週間続くので生理だと思います。病院行った方がいいですよね…同じような方いましたら教えて下さい。

コメント

mn

わたしは産後3ヶ月で生理来ました!
そこから不純になることなく、普通に来ています。
不安だと思うので病院で相談された方が安心すると思います!

• あんな

あんな

病院行ってみます😢ありがとうございます!

• 4月7日
ぬこたそ

産後最初の生理終了から1週間後にまた来て、不正出血かとも思ったけど2人目も考えたいと思っていたので不安になり婦人科に行きました💦
そしたらまだ排卵のリズムに慣れてないからポンポン排卵して生理来ちゃっただけみたいだから心配しないでと言われました笑
エコーで見たら確かに内膜が厚くなってて、それが今経血として出てるって感じできた。
また次もやたらに早く来るようならホルモン剤とかで一度調整するから一旦様子見てと言われ、結局その後は多少の誤差はありながらも今まで通りに戻りました。
不正出血の可能性も踏まえて、一応念のためがん検診も受けました。
あくまで私は、という体験談ですが…。
ここで素人に聞くより、とりあえず一度婦人科で診てもらうのが一番安心できると思いますよ〜(´∀`)

• あんな

あんな

ポンポン排卵してたんですね😨私もそうかなーと思ってますが念のため病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月7日
らる

私も以前、2週間ペースで生理来たことありました💦

病院行くと無排卵と言われました!疲れとかでなるみたいで😫基礎体温もグダグダでした💦排卵しないせいで内膜をとどめておけず、ダラダラ流れっぱなしになるらしいです😱長い時は少量の出血合わせると1ヶ月以上出血してた事もあります😅ピル飲んでましたが気持ち悪くて辞めて、ほっとけば治るみたいに言われてほっといたら治ってました(笑)
だけど一応子宮頸がん、体がんの検査もしました🙆‍♀️‼️なので1度病院でガン検診して異常ないか見てもらった方がいいですね🤤❤️

• あんな

あんな

疲れとかでなるんですね😨病院行ってみます!体験談ありがとうございました😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

3人完ミで育ててますが、生理不順になったことないです😆
産後の生理不順はよくあると初耳でした😅
今3日遅れてますが、妊娠以外で遅れたのはコレが初めてです🙋‍♀️

• あんな

あんな

そーなんですね🤣うらやましいです😭

• 4月7日