※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
家族・旦那

離婚した方、子供に話をしたのはいつ頃ですか?どんな反応でしたか?何歳…

離婚した方、子供に話をしたのはいつ頃ですか?どんな反応でしたか??何歳の時か教えてほしいです。

正直まだ何も決まっていません。まだ実親も何も知りません。離婚する事が決定してはいません。

私は家族を壊したくない。断固離婚拒否?もありなのか?とも考えました。決定的な離婚理由がないからです。。。

正直自分の気持ちもわからない。大事なのは子供・・・子供が好きじゃないパパ、いなくても大丈夫なのか?本当わからないです。

コメント

しのすけ

わたしも離婚を言い渡された側です。
お子さんパパ大好きですか?
うちはパパ大好きで今精神不安定です。

離婚理由はなんでしょう?

• niko1125

niko1125

初めまして(*^^*)
    パパ大好きなんですよね・・・子供達。だから嫌なんですよ!余計に!

正直離婚理由が明確ではないです。女の人がいて相手が妊娠した、とか決定的な理由があるならまだしも・・・なんかモヤモヤします。。。

仮面夫婦じゃダメなのかな?とも思います。正直好きなことやってくれていいよ?みたいな気持ちなんですけど。

• 4月7日
  • niko1125

niko1125

お子さん不安定との事ですが・・・やはり理解はしてるという感じですかね?うちも下の子が3歳で同じです。これから年少さんかな?

• 4月7日
  • しのすけ

しのすけ

年少で、昨日入園式でした。
    なんとなく感づいてはいるかなと思います。ただ理解はしてないので、なんでお父さん来ないのかな、会いたいなーと普通に言います。

旦那さんお子さんは可愛いんでしょうか?

はっきり言って明確な理由がない場合、女関係なことがありますが、そこはどうでしょう?

• 4月7日
  • niko1125

niko1125

うちも来週入園式で、そこは来る約束してます。正直下の子の卒園式迎えるまではちゃんと「パパ」でいてほしいです。

可愛いって思ってるか不明です。一緒にいる時は遊んでくれたりふざけたりしますが、私が預けた時ずっと寝てるだけの時もありました。仕事で疲れているとは思いますが、「子供が凄く大事!」という感じは前から無いですね・・・。

女関係と思うのですが、今は具体的な人がいない感じです・・・。男の人ってこうも簡単に家族捨てられるものなんですね😅ちなみにうちは今お義母さんと同居してます。マイホームたったばかりで別居状態です。

• 4月7日
  • しのすけ

しのすけ

結局なによりも自分が一番可愛いんでしょうね。
    うちも息子のこと可愛いって言ってたのに、いざ女ができたら養育費は払わない、習い事もやめたらいい、近況も一切聞かないなど、180度態度が変わって驚きました。

家族が煩わしくなったんですかね。
    離婚したくないなら、離婚を受け入れる必要はないのでは?
    父としてまだ幼いこどもを養育する義務があります。
    責任は果たして欲しいですよね。

• 4月7日
  • niko1125

niko1125

本当に「こんな人だと思わなかった」ですよね・・・。。。私もかなり驚きました。

帰ってきたい家を作れなかった私も悪いですが、子育てでイライラしてしまう事も多かったのでもっと協力して一緒に子育てしていきたかったです。
    何故か「離婚するなら早い方がいい」って言ってるのですが、すぐに別れるのは辞めようと思います!

• 4月7日
  • しのすけ

しのすけ

わたしも思いました。
    そこは結婚、子どもができてはじめてわかることですもんね。

離婚するなら早い方が、というのは向こうが急いでるんでしょうね。
    離婚は同意がないとできないので、とりあえず拒否でいいんじゃないでしょうか…

• 4月7日