※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーひーぎゅうにゅう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が引っ越し後、一日中泣き続けていて、親も精神的に参っています。育児支援も友達もなく、日中泣かれて困っています。どうしたら落ち着いてくれるでしょうか。

後追いのグズグズ、ギャン泣きいつぐらいで落ち着いてきますか?

9ヶ月の息子が数日前に長距離引っ越ししたあたりから一日中エンエン、グズグズ泣き続けます。誇張ではなく大人しくしてるのも起きている間の合計1〜2時間くらいで、あとはずっと休みなく泣いたり大声を出したり夜はギャン泣きです。
歯が生え始めたり、場所見知りかとも思いましたが一番は後追いかなと思っています😓

移動距離は新幹線で4時間近くかかり2日ホテル宿泊しながら移動しました。引っ越し前までは大人しくニコニコしてりもしていましたが、広い家に引っ越して家事や荷解きで離れる事が増えたからかすごく泣かれます😭😭😭

泣き声も大きくずっと泣かれるので私も旦那もメンタルやられてきて、泣く子どもに「黙って!」「なんでそんなに泣くの!!」とか言ってしまって悪い方向に流れています。通報されるんじゃないかとも思うし、自分が虐待してしまうんじゃないかと怖くなっています。

引っ越したばかりで育児支援サービスはまだ、友達も居ません。泣かれるので荷物も片付かず途方に暮れています。
このまま日中泣かれてイライラおかしくなって生活するのが怖いです。

コメント

引っ越しの中毎日大変ですね🤯
おつかれさまです😭
おっしゃるとおり、場所見知りと後追いがダブルで来てそうですね…
場所見知りはわりと早くおさまるけど
問題は後追いですよね😱
うちは7カ月〜1歳半くらいまでピークでした😓
歩き始めたら不安感より周りへの好奇心がまさってきたらしく
それくらいからマシになりました💨
歩いたのが1歳4カ月くらいだったので。
後追い、つらいですよね🤯
本当精神的にやられる

• こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

ダブルで来てる感じありますね😓💦
    一歳半ですか…まだしばらく覚悟がいりそうですね😣
    最近つかまり立ちするようになり、ほとんどつかまり立ちしながら泣き続けてます😞新しい家のキッチンは子どもに背中を向けるタイプなので余計に疎外感あるのかな?とも思います

• 4月7日

お引っ越しに育児に…本当におつかれさまです😭💦
息子さんも環境が変わって、今はちょっと混乱しているのかな💦?
間違っていたり、気分を害されたら本当にすみません😢

実を言うとうちの息子もある時から(お引っ越しなど大きな環境の変化はありません)突然、ギャン泣き&酷い後追い&私たちやお友達へ叩く噛みつくなど…びっくりするほど性格と態度?が豹変した時期がありました💦
それで本当に私も悩みに悩んで…家の近くの支援センターや保健師さんなどに相談しましたが、いまいちしっくりこず最終的に他の用事もあり小児科に連れていったところ、まさかの体重現象が指摘され💦
離乳食が足りていなかったんです😭‼️
お腹が空きすぎてギャン泣き、後追いなどが出ていたみたいでした…。
指摘された日から離乳食の量を大幅に見直し、たらふく食べたらピタッとギャン泣き、後追い、暴力的な行為がなくなりました。
もしかしたら…、と思い思わずコメントしてしまいました。

退会ユーザー

体重〝減少〟でした…😞💦

• 4月7日
  • こーひーぎゅうにゅう

こーひーぎゅうにゅう

気分害してなどないので大丈夫です🙆‍♀️コメントありがとうございます😭

6ヶ月の頃に今と同じくらいストレスになるほど喚き散らされた時に体重減少があり、完母から混合に変えて少し落ち着いた矢先の後追いギャン泣きです😭
    たしかに引っ越し中はベビーフードばかりで食事量も中途半端に足りずな日は多かった気がします😣💦
    離乳食ストックも昨夜やっと取りかかれたので、ご飯の方からも対策してみようと思います!

• 4月7日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    私も本当に悩み、息子には申し訳ないのですがイライラしてしまい…かなり追い詰められてしまったので😣
    しなもんろーるさんはお引っ越しなど、ご自身の環境の変化もあるなかでの子育てで、本当に大変かと思います。
    何かお手伝いできればと思いコメントしました😢
    生後9ヶ月だと色々と可能性もありますよね💦
    歯愚図り、場所見知り、離乳食、体調不良など…私もまだまだ日によってばらつきがあり「これだ‼️」というハッキリとした答えが出せない日もあります。
    お忙しいかと思いますが、無理せず過ごされてください。

• 4月7日