※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で唇にできものができました。ホルモンバランスやストレスが原因か不安です。皮膚科に行くべきでしょうか?

カテゴリー違いだったらすいません。
妊娠5ヶ月ですが、ホルモンのバランスのせいでしょうか?唇にできものができました。ヘルペスかどうかは分からないのですが、唇が乾燥しているなーっと思っていて、気づけばぷくっと一個だけですが、唇の上に大きなできものができました💦
ホルモンバランスやストレスなどでこういったできものはできるこでしょうか?
また、今日は皮膚科休みなので行けないですが、皮膚科に行って薬とかもらったほうがいいでしょうか?

コメント

mi

私もできたのですが検診の時相談したら軟膏だしてくれましたよ!

• maru

maru

やはりできたりするんですね💦赤ちゃんには影響ないでしょうか?😢
    検診がまだ2週間以上先なので、様子見て酷くなりそうだったら病院へ行ってきます✨
    回答ありがとうございます!

• 4月7日
  • mi

mi

赤ちゃんには影響ありませんでした!
    つわりで食事のバランス悪くなったりストレスと言われました😂😂
    お大事にしてくださいね🌸

• 4月7日
ちょき

私もその頃ヘルペスみたいなの出来ました!そんなにひどくなかったので自然治癒で放置しました(^_^;)
その後は出来てないし治ったのでそのままです〜
ホルモンバランスのせいだろうなと思いましたが、その頃結構精神的にピリピリしてました😂

• maru

maru

一個だけ大きいのができてますが、特に口周りはできそうにないのでそこはホッとしました💦赤ちゃんに影響ないか心配になります😓
    私も現在、精神的に疲れることが多くてきっとそのせいかもしれませんね😢
    様子見て、酷くなりそうだったら病院へ行ってきます!
    回答ありがとうございます!

• 4月7日