※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

看護師へのお礼に写真と手紙を考えているが、主人が看護師も写真を撮っているため、写真は必要ないか迷っている。

質問です。
看護師さんにお礼がしたいのですが、どのような物がいいでしょうか。

娘が長期入院中ですが、退院が決まりました!
看護師さんには7ヶ月ほどお世話になり、何かお礼がしたいと思っています。
病院はお菓子のような品物は受け取ることができないので、手紙かなー?と思っているのですが…

娘が生まれてから退院するまでの写真を、1ヶ月1枚選んで感謝の文章とともに渡そうと思っています。
でも、主人には「写真いる?」と言われてしまいました。看護師さんたちも娘の写真をたまに撮っているからです。

写真いらないですかねぇ…

コメント

a

病院によるんですかね?わたしは看護師さんにこれ皆さんでと言って贈ったこともありますよ!
わたし自身が元々病棟で看護師してましたが、お礼の手紙嬉しかったです😆✨写真付きでも嬉しいので、ナースステーションに飾ってたりしてる看護師さんもいましたよ^ ^!

姉妹mama🌻

お手紙と手持ちサイズの花束💐はいかがでしょう🥰

ha*

写真は1枚にして、手紙と一緒に足型押したらどうですか?こんなに大きくなりました💕って感じで😳

のどか

以前私が勤務していた病院の小児科病棟は、お子さんの写真やお子さんが書いた絵・手紙などがたくさんステーションに貼ってありました😊
1ヶ月1枚だとちょっと多いかなって気もするので、とっておきの1枚とお手紙はいかがですか?お手紙嬉しいですよー✨患者さんからいただいた手紙はモチベーションが上がります☺️

森の人

写真はその時はいいけど、何枚もあるとあとあと困りそうかなーと言う印象どすね😥

花束は病院に衛生上持ち込み禁止の所もありますし、手紙でいいかなと思いました😣❣️

あとは退院して病院に年賀状出すとかでしょうか。
今こんなに育ってますみたいな😊✨

手紙にその看護師さんとお子様と一緒に撮った写真をつけるのはどうでしょう??

* thk *

元々看護師でした😊

お菓子や生花などは基本受け取らないというのがほとんどの病院で決まってると思いますので控えた方がいいです!
生花は香りなどで呼吸器疾患のある方などは香りだけで症状が出てしまうなどもありますし、子供のいる病棟ならなおさらです!

お手紙と写真、個人的にめっちゃ嬉しいです🎵
看護師のモチベーションにも繋がるのできっと喜ばれるかと思います😊

⁂⁂⁂

看護師ですが、基本受けとらないですが、せっかく買ってきて、持って帰ってって言われても。。と言われてしまって、結局受け取ってました(^^)産婦人科で退院するときも同様にして渡して退院しましたよぉ〜(^^)言い方だと思います(´◉ ω ◉`)

まんもす

皆様、ご回答ありがとうございます😄✨
子供のベストショット1枚と手紙にして、渡すことにします!
看護師さんのご意見も、とても参考になりました!これで気兼ねなく渡せそうです🎶
手形やお花の意見もありがとうございました🤣