※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

生理か着床出血か判断する方法は、基礎体温や痛みを確認し、妊娠検査薬を使うことです。検査薬は生理予定日2日前から1週間後に使用可能です。

生理か着床出血なのか
判断する方法としては

基礎体温をつけてない場合は
量とか質、期間がいつもの
生理と同じかどうかもみるしか
ないですよね?
お腹の痛みとは着床出血の場合は
ないですよね?なので生理痛があるひとは
生理痛があるかどうかですかね?

あとは1本無駄にする覚悟で
妊娠検査薬ですかね?😓
そので真っ白なら生理ですよね?
生理予定日2日前です
ただ妊娠検査薬は1週間後から
使えるタイプしかありません

コメント

emasara

着床しているなら、フライングでも薄っすら反応でますよ。検査薬試してみたら良いと思います。

  • ももこ

    ももこ


    検査薬は手っ取り早いですよね😹
    それで真っ白の二重ショックも
    ツラいから躊躇うけど

    • 4月7日
  • emasara

    emasara

    私は、一週間後の検査薬で生理予定日3日前(高温期11日目)で反応でたので、妊娠していれば反応でる可能性あると思いますよ!

    • 4月7日
  • ももこ

    ももこ


    3\26に人工授精してるんですけど
    着床してれば出ますかね?

    • 4月7日
  • emasara

    emasara

    その時期なら、着床していれば出ると思います!

    • 4月7日
  • ももこ

    ももこ


    大量出血になったので
    生理でした😢

    • 4月7日
肉食べたい

着床出血ってそもそもそんなにしないですよ😅
早く結果が知りたくなったりする気持ちはとってもよくわかります❗️
1週間後の検査薬なら2日前は反応ないと思うのでもったいないですよ💦

  • ももこ

    ももこ


    ほんとに稀ですよね
    以前ここで着床出血あったら
    イイネで質問したときに
    100人中85人くらいは
    なかったと教えてくれたので
    早々ないことはわかっております。

    やはり1週間後のものだと
    使うにしては早すぎますかね😓

    • 4月7日
あざらし

あたしは生理予定日前にやって反応出ました😌 着床してれば意外と出るもんです💭

  • ももこ

    ももこ


    それは生理予定日は
    出血があったからですか?
    ただのフライングですか?
    着床しれば1週間後からのでも
    出るもんなんですかね,,廿_廿,,

    • 4月7日
  • あざらし

    あざらし

    出血とか全くなかったですけどいつもとなんか違うって思ってしたら出ました!

    • 4月7日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですねヾ(^。^)ノ

    • 4月7日
ママ

私は着床出血がある人で基礎体温も計ってませんでしたが大体、身体の火照り等で「もしかして?」って気づきました😂
排卵がずれてなければ着床出血ある人はもうでてるはずです💦💦
私の場合はおりものに収まるぐらいの茶おりが2日(生理予定日3日前から)続きました❗あとは私の場合、おしっこの匂いが臭かったです😂

  • ももこ

    ももこ


    体の火照りで気づかれるとは
    すごいですね🤣
    3\26に人工授精してるので
    排卵はそのあたりだったと
    思います。
    朝トイレにいったときは
    500円玉サイズくらいの
    血が2つパンツに着いてました!
    これから量がおおくなれば
    生理だろうなとは思ってますが
    おしっこがCCレモン並に
    濃いんですが匂いは普通だと思います

    • 4月7日
すみれ

私も基礎体温をつけていませんでした
体外受精だったので早い段階で病院に行き判定でしたが、着床出血ありました
生理予定日より少し前にあり、少量で茶色っぽかったです、2日くらいで終わりました
腹痛もあり、生理とよく似た腹痛でした
腹痛は着床出血した時と同じ時期にありましたが、5日間くらい続き常に張って痛む感じでした
妊娠が難しかったので、これはきっと生理前の腹痛だ…とがっかりしていました💦
後、私は胸が張りました
割と早い時期から眩暈や熱っぽさだるさが出てきました、つわりは今も無いですが…

妊娠検査薬は病院に行く前にフライングしましたが本当にうっすらで、蒸発線なのかヤキモキしました、ドゥーテストだったと思います
2日連続で試しましたがあまり変化が無く、その2日後、病院で検査したらバッチリ出ていました
確かに気になる所ですが、時間を置いた方が良いかも知れませんね
気になる気持ち、本当〜にっ分かります!

私の場合はですが、出血や腹痛よりも眩暈やだるさ、熱っぽさ頭のぼんやり感、頭痛が明らかに今までと違う体の変化で妊娠した!と実感できました
初期症状が早かったのかも知れませんが参考までに😃

時間経過と共に分かってくる所もあるのでゆったりと穏やかに過ごせるといいですね
そして良い結果が出ますように😁

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます😌
    着床出血あったんですね
    わたしも今回はじめて人工授精を
    しました3/26です
    血の色は茶色ぽくなくえ
    鮮明でしたティッシュに吹いた感じ
    腹痛は今の段階では来てません
    胸は三日前くらいにうつ伏せで寝れるとき乳首がいたくなっておきました
    普段うつ伏せで寝てもなんとも
    ないのに今回だけあったので
    張ってるのかなと思いました
    熱ぽさなどはないんですが
    昨日やたら寒気はありました。

    病院には生理来ても来なくても
    4/23に来てといれてますので
    まだまだ先です
    やはりフライングだと
    微妙な結果になったとき
    なおさらモヤモヤしますよね
    今日明日の血のかんじを
    見ていたいと思います

    ありがとうございます
    リセットよりにいる自分がいます

    • 4月7日
  • すみれ

    すみれ


    23日に病院で判定だと少し検査薬は早いかも知れないですね
    気持ちをぐっとこらえて待ってみてもいいかも知れないです

    私も悪寒ありましたよ😀
    でも病院に行くまでは、期待していなくて残念な結果を聞く覚悟で行ったら…まさかの!でした

    体の変化に気を配りつつ、ゆったりと過ごして下さいね😃
    私は体のことを考えたご飯を時間をかけて作って気を紛らわしました
    意外と気分が上がって体の為にもなって良いですよ✨

    • 4月7日
  • ももこ

    ももこ


    先程トイレにいったら
    大量出血でしたー
    生理でした普通に


    また次ですね

    • 4月7日
  • すみれ

    すみれ


    きっと次がありますよ
    体調を整えて備えましょう🙂

    • 4月7日
ママ

普段身体が火照ることはないし寒がりなのに火照りが続いていたのでもしかして?と生理予定日に検査薬しました😂
私もそんな感じです。500円玉くらいの2日続きました☺️
私の場合もおしっこがやたら濃く臭ってました😊
1人目も今回も同じ感じです😊

  • ママ

    ママ

    あとは火照っているのに変な寒気、胸の痛みがありました。

    • 4月7日
  • ももこ

    ももこ


    ほてりはなかったんですが
    昨日やたら寒気はありました!
    生理予定日2日前で今日
    出血ありました。あさイチのぱんつに
    ついてたのはそのくらいの
    おおきさなんですが
    いまナプキンあてて
    ちらほらついてるし吹いた
    ティッシュにはべっとりでした
    オシッコはすごい濃い気がします
    CCレモン並に(笑)
    恐らくリセットだとは
    思うんですがね

    • 4月7日