※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出る理由や、免疫力について調べたいです。同じ月齢の子どもでの違いが気になります。

4ヶ月の息子ですが、予防接種後に毎回熱が出ます。
月齢が同じ完母で育ててるママ友さんのお子さんは接種後、発熱したりは1度もないようです。
私はミルク寄りの混合です。
予防接種後に発熱するしないの違いって何でしょう?ネットで調べても特に分からず...
発熱しない子は免疫力が高いのでしょうか??
(ママから高い免疫を貰えている?)

コメント

えがちゃん

体質によりけりだと思いますよ👏
上の子はすぐ熱出す子ですが、予防接種では熱だしたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体質なんですかね。うちの子も熱発しやすいみたいで💦 予防接種以外でも風邪で熱出ました😭

• 4月7日
ホワイトピーチ

完母です。
長男に至っては
産まれて入院中しかミルクを飲んでいませんでしたが
予防接種後
毎回高熱を出していましたよ‼️
母乳はミルク関係なく
その子自身だと思います‼️
次男も完母だけど
一回も熱など出たことありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完母でも予防接種の副反応でお熱出る子がいらっしゃるんですね。少し安心しました😌
    次男君は熱出ないんですね😲不思議...その子その子によるのですね〜!

• 4月7日

混合で育てた長女は1度も副反応でお熱はでませんでしたが、完母の次女はお熱出ました😅
その子の体調によると思います💦
次女は4ヶ月の時に入院して、6ヶ月頃まであるはずの母体からの免疫はほぼ残ってないと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり母乳かミルクかが原因ではないみたいですね。
    うちの子も3ヶ月半で風邪で高熱出して入院し、医者に6ヶ月までは普通母親からの免疫でめったに発熱しないって言われましたよ🙄
    免疫ほぼ残ってないって、発熱したからそう言われたんですか?熱出る=免疫なし 何ですかね? 何かショックですよね😲

• 4月7日

退会ユーザー

あんずさんのお子さんも入院したんですね💦うちの子はRSウイルスに感染して、血液検査した時に言われました😭その時の先生は、赤ちゃんでもかかる時はかかるからね、と言っていましたよ!
    入院した時も大部屋でしたけど、小さい子結構いましたよ😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSだったんですね😲 大人がかかっても大変と聞きます...😭
    うちも人混みに行った翌日に熱発したので本当反省です💦 半年以内の熱発は他の病気が隠れている恐れがあるので血液、髄液、インフルRS等小さな身体なのにたくさん検査されましたが、全て陰性でウィルス性風邪と診断されました。うちは3ヶ月半だったので個室部屋で面会も制限されました。
    母乳でもかかる時はかかるとのことなので、これからまた気をつけて、入院はいい勉強になったと思ってます。

• 4月7日
ゆん

二人とも完母でしたが上の子は予防接種のたびに熱出すような子でしたが下は今のところ一度も熱出したことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完母でも予防接種に反応する子としない子がいるのですね。面白いですね🤔 混合だからかなぁと思っていたけど少し不安が晴れましたよ〜🤗

• 4月7日