※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

奈良市での育児や生活の利便性についてアドバイスをお願いします。引っ越しを検討中で、大阪と奈良で迷っています。

今大阪に住んでいて便利はとてもいいです。が、奈良県に住みたいと思っています。私が中学まで奈良市に住んでいて、自然も多いし子供にもいいかなあと思っています(><)まだ、小さいうちに引っ越したいので少し焦っていて、住むなら奈良市なんですが、どの辺が育児や用事など便利でしょうか?アドバイス頂きたいです🙏🏻😖
それとも大坂のままがいいのかも、アドバイス頂けたら嬉しいです😖🙏🏻

コメント

chitachita

私は、大阪生まれ大阪育ちなので、大阪をお勧めしますが、大学が奈良だったので、奈良の良さもわかります。

やっぱり、1番はあーさんがどんな環境を優先して子育てしたいかじゃないですかね?

自然が多いところなら、奈良の方がいいところたくさんあるけど、多ければ多いほど、買い物などは少し不便かなと思います。

大阪も、自然が多いところは、少し不便かなと…。

返答になってなくてすいません。
いいところが見つかりますように☆

♪

奈良市在住です!
生まれも育ちもです(^^)
大阪にも京都にもすぐ出られるし
程よい田舎で私は住みやすいです♪
大阪とは違って、車がないと
少し不便かもしれません😅
駅近とか、近くに
商業施設があれば車がなくても
全然生活はできます✨✨
大阪の住みやすさはわからないですが
便利そうだなぁと思います♪

奈良市の新大宮駅、JR奈良駅の間に住んでます。
駅も近いし徒歩圏内でなんでもあるし支援センターも近くて、
県外から引っ越してきて不安でしたが住みやすく子育てしやすいです!