※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

生後73日の男の子が、夜中に大きな睡眠を取るようになり、おっぱいなしでも自分で寝るようになりました。月齢が進むと、おっぱいなしでも寝ることができるようになることがあるのでしょうか。

生後73日、2ヶ月の男の子ベビーです👶

旦那が深夜2時にいつも帰ってきて私達夫婦の寝る時間が4時前後のせいか、
息子もいつも3時半過ぎ〜4時過ぎあたりに大きい睡眠をとります。だいたい朝の10時頃まで寝てくれます。

前まではおっぱいが無いと寝てくれなかったし、
上手く寝れないからおっぱいほしくて、でもホゲホゲぐずるから上手く咥えられなくてまたグズるのを30分くらいやってやっと、寝るという形でした。

ですが昨日は大きい睡眠の前に頭撫でてたりしてたせいか1人でウトウト勝手に寝てくれたんです!

まぐれかと思ったらまた今日も、1人で、今度は頭撫でたりもしてないのに、寝てくれました😭

これは何でしょうか…

月齢が進むと共におっぱい無しでも寝れるようになるんですか?!😭

コメント

まい

寝るのが上手な子なんですね✨✨
娘はおっぱいあってもなくても寝付き悪いです💦
その子それぞれの性格があると思いますよ(^-^)

まろん

うちも旦那が深夜2時帰宅なんですけど、最初は朝の5時くらいにしか寝てくれなくて完璧昼夜逆転がすごかったんですけど
3ヶ月くらいから睡眠が整ってきて毎日夜9時~朝8時くらいまでぶっ通しで寝てくれるようになりました(o^^o)

いつも1人で勝手に寝てくれます♪♪
ミルク足してるからっていうのもあると思いますが飲んだら大体そのままこてって寝てます✨