※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
妊娠・出産

産後45日目でPigeonの産後矯正ベルトを使用中。悪露が再び増えており、骨盤ベルトに戻すべきか悩んでいます。悪露が透明になるか心配です。

現在、産後45日目で
Pigeonの産後矯正ベルトを使っています!

悪露が落ち着いてからウエストサポーターや
ガードルタイプのを使えるみたいなのですが
悪露が落ち着いてからというのは
やはり悪露が完全に止まってから、
ということでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

1ヶ月健診は2週間程前にあり
ほとんど悪露は止まってます、と言われたので
ウエストサポーターやガードルタイプを着けてたんですが
最近、悪露が少し増えておりものシートを
2、3時間置きに交換してます😅
(たまにおりものシートじゃ小さすぎて下着が汚れることも、、、)

産後すぐから使える骨盤ベルトだけに
戻した方がよろしいのでしょうか?

悪露ってネットで検索すると
最後の方は透明だと載っているのですが
最近は茶褐色の悪露で本当に透明になるのかな、
と心配です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

Liz

私も1ヶ月健診の時にまだ悪露が続いてて心配でしたがその2週間後ぐらいに終わったと思います!
悪露が出ている時に締め付けると出ずに止まってしまってよくないって書いてたのを見た気がします!

  • たま★

    たま★


    透明の悪露は出ましたか?!
    しばらくはぽっこりお腹が
    気になりますが我慢します🥺💦

    • 4月7日