※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

子供が遊んでいる最中に噛まれてしまい、怒りと悲しみを感じています。内出血も起きています。

写真は、グロいので見たくないかたは見ないでください。


ちょっとショッキングでした。
今日息子と遊んでました。
お昼寝する前に少しハイテンションになってから
眠る我が子、膝に乗せて遊んでました。
いつもみたいにケラケラ笑ってくれてたんです。

そしたらいきなり【ガブッ】、、、、。
内ももを服の上から思いっきり噛まれました。
痛すぎるあまりに反射的にほっぺたをパチン、、、、あぁ。かなり怒ってしまったのを1人風呂で猛反省。

なんか恩を仇で返されたような気がして
心がポッキリ折れちゃいました。
内ももは内出血をおこして腫れてます。
痛いもそうだけど悲しかったなぁ。

コメント

❤︎yuna❤︎

私も姪ですが
その当時歯が痒かったのか
噛まれたことあります🥵

夏だったので半袖
私は夜勤明けでソファでうとうと

二の腕の柔らかいところを
ガブ!横にギリ!
めっちゃ、内出血になりました。

  • マキロン

    マキロン

    痛かったです、、、、あぁ。
    トレーナーの上からでこんなん
    だったので素肌なら貫通してたかも。

    • 4月7日
ままり

これはさすがにほっぺパチンてしてもしょうがないですよ😂
息子さん楽しさのあまりがぶってしてしまったんでしょうね(笑)そんなに考えすぎることではないですよ!普通です!

  • マキロン

    マキロン

    ハイテンションになってくれてるのは、嬉しい限りなんですが、、、、なぜ噛んだ😭痛かったです笑。ほっぺたも痛かったかなぁ。今日は踏んだり蹴ったりでした。

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    私も目にものを入れられたりいきなり噛まれたりお腹にダイブされたり。。。散々です😢(笑)ストレスにもなりますし、なんでって思いますよね(笑)

    • 4月7日
うさぎちゃん🐰

うわあこれはひどいですね…
私も今日の夜、ご飯作ってたら思い切りお尻を噛まれました…なんども…
痛すぎて痛すぎて腕引っ張って思い切りヒッペ剥がして怒鳴ってしまいました…。
何度も叱って教えてますが噛み癖が本当に治らず。叩いてしまうこともあります…痛すぎて痛すぎて…

私の場合噛まれて怪我しかことないですが、これはもう相当痛かったですよね!?
わたしもこれほどやられたら思い切りビンタを咄嗟にしてしまったかも…と思います😅

  • マキロン

    マキロン

    咄嗟すぎて、大人ばりの力で
    引っぱたいてしまいました。
    トレーナー生地の上からだったのですが、結構痛いです。噛みグセは、なくてこんなこと初めてだったので、動揺してます。

    • 4月7日
カナママ

自分の子供なんで恩を仇で返されてるっていうのは
ちょっと違う気しますが悲しくなるのはわかります。

テンション上がってしまってたんでしょうねー。

私も噛まれたりするときあるのでめっちゃ怒り反省もします😖

でも児童館とかでお友達噛んだら困るので…

お母さんにへこんでるとみんなそうやってお母さんになるんやって励ましてくれました☺️

  • マキロン

    マキロン

    ですね、言葉のセレクト間違えました。いやでも本当に楽しく遊んでたんです😭噛みグセもなくていきなりこんなことされたので動揺してました。
    いい言葉頂きました、ありがとうございます。凹むのは、息子のことを考えてる故ですよね。

    • 4月7日
  • カナママ

    カナママ

    そうですよ!
    噛み癖ないだけいい子です。
    うちの娘は1歳4ヶ月。すぐ噛みます笑笑
    でも私には怒られるのであまりかまなくなりました。
    きっとお母さんと楽しすぎてテンションの持って行くとこ間違えたんでしょうね。
    お互い頑張りましょう💪

    • 4月7日
deleted user

いや、これは動物的な防衛本能で手は出ちゃいますよ❗💦
痛いですよね😣私も保育士時代にここまでの噛まれ方はないけど、何度も噛まれたので少しは痛みが分かります💦
文章読むかぎりでは楽しすぎてテンション高くなってガブ!っていっちゃった感じですね😅お母さんが嫌いだから、とか負の感情ではないと思いますよ😊
少数派ですが楽しくなってくると愛情表現の一種みたいに噛む子いましたから(笑)でもこれからお友達にやったりすると大変だから、噛む癖をつけないためにもピシャリ!叱ることは大事ですよ😊

  • マキロン

    マキロン

    自分の行動が間違えてなくて
    何だかほっとしたのと、
    噛みグセの前兆かと思うと少しビビります😭😭でもたかいたかーいして
    遊んだり体に馬乗りになって、跳ねてたりしたのでテンションは、確かに高かったです笑

    • 4月7日
にゃんぱらり

ウチの子は、よく噛みます。歯型の内出血あります。パチンとしてしまう気持ちめっちゃ分かります。私は突き放してしまったことあります。
この場所、柔らかいとこだから、めちゃ痛いですよね。
噛まれたら、軽く鼻をつまもうと心に決めてるのに、痛すぎてかつ身体の位置が悪くて出来ない時あります。
頻繁に噛まれてる時期は、抱きついたりスキンシップしてる時、怖いなぁと思ったりしてしまうことも😭

  • マキロン

    マキロン

    そうなんですか、、、、。
    歯がゆいのもあるんですかね。
    奥歯がまだしっかり生えてないのも
    あってかなぁとかもありますが😭
    何せしっかり歯が生えてきてるので、痛くて叩いてしまいました涙。

    鼻を摘むかぁ。
    やってみます!

    • 4月7日
  • にゃんぱらり

    にゃんぱらり

    鼻つまむと息ができないからなのか、ぷはぁ!と口を離してくれるのが少し可愛いです。

    • 4月7日
sa301

私も娘にやられた事あります😵
しかもジーパン履いてる時に太ももの内側を😭
めっちゃ痛くて反射的にパチンとしてしまいました💦

けどすぐに叩いた事を謝って
噛まれたらママ痛いよ😢
お友達にも噛んだらダメだよ!
と言うと素直にごめんなさい🙇‍♀️
と言ってくれました🙌

痛いけど怒っても後のフォローがあれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • マキロン

    マキロン

    言葉がまだ出てなくて😭
    フォローは、いれますが
    伝わってるかちょっと不安です😭
    もちろん根気強く注意はしますが、、、、。友達に手を出さない
    でくれたら1番いいんですけどね、、、、。

    • 4月7日
えま

ダメなことはダメなので怒った方がいいです!
2歳近くなら多少は理解できるはずです!
お友達とかにしたら大変なことになりますよ!