※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama(28)
家族・旦那

出産してから旦那がむかつき過ぎてたまりません。子供が泣いていると「~…

出産してから旦那がむかつき過ぎてたまりません。
子供が泣いていると「~してみたらいいやん」とわかってるかのような口ぶり。
ならお前がやれと思う。
手伝いを全くしないわけではないのですが、その後のやってあげた感とやりきった感がすごい。
別の部屋で寝てるのですが夜になるとヘッドセットをしながらゲームをし、子供の声が聞こえないので来てくれません。
なんなら今日「ゲームの約束があって朝方までするから」と宣言されました。
むかつくのでギャン泣きした子供を連れて行き真横に寝かせました。それでも泣いてるの気づきながらゲーム。
しばらくして「なんなん疲れてんの?」って、、、
「そりゃ2人でいたら疲れる」と言ったら何か言いたげな笑みをして抱っこはしてくれました。
妊娠~出産まで色々あり知らない土地、知り合いがいない、田舎で免許がない私は引きこもり状態。
そんな事もあり保健師さんと喋って泣きじゃくり。助産師さんと喋って泣きじゃくり。電話がかかってきて病院に来週呼び出されました。恐らく産後うつだと思われてるのだと思います。
旦那はそんな事を知っていながらも「それ何の涙?(笑)鬱やと思われてんな(笑)」って、、、
何かもう育児も楽しめなくて、愚痴を言える人もいなくて、私1人で産んだような気がしてたまりません。
成長が楽しみという気持ちが全くなく、むしろこのまま育てる自信がない不安の方が大きいです。
今も夕方からずっとグズグズで気が狂いそうです

コメント

ままり

私の旦那も、おっぱいじゃない?
母乳足りてないんじゃない?
オムツじゃない? いちいちうるせー。なら見てるだけじゃなくて手伝えよ。です。
泣いてるのにゲームとか信じられません。なんで男の人ってそうなんでしょうね。
うちは子供がぐっすり寝ている時
は1度も子供の顔を見ません。ずっとテレビ。喜んでくれたのは妊娠が分かった時、出産した時だけですよ。
まじくそです。笑
近くに知り合いもいないので孤独な気持ちにもなります。お互い無理せず育児頑張りましょう。