※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
ココロ・悩み

昨日お酒を飲んでしまったけど、妊娠しているか心配。検査薬の結果は間違うことがある?もし妊娠なら上の子を抱っこするのは大丈夫?

これってやっぱり妊娠ですよね…
昨日いっぱいお酒飲んじゃった😱
大丈夫なのかな…
でもほんとに妊娠なのかな
検査薬って間違った結果でることありますか?
もしほんとに妊娠なら上の子抱っこするときどうすればいいんだろ…

コメント

はな

まだ胎盤ができあがってないのでこれから気をつければ昨日のお酒は大丈夫と思いますよー!

市販の妊娠検査薬、陽性は100%と思います。
陰性で病院行くと妊娠してた!ていうのはよく聞きますが、陽性が間違いだったというのはあまりないかと。

上の子を抱っこするときは座りながらになりますね💦
難しいですよね、、

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

コメントありがとうございます😌
    もう不安でいっぱいで💦
    妊娠はしたいって思っていたけど、妊娠してみると仕事のこととか考えちゃって不安になります…

• 4月7日
  • はな

はな

大丈夫、なるようになりますよ!

わたしなんて、妊娠予定していなかったのに双子で、いろいろ計画狂いましたが笑笑
    なんとかやれてます😃🙌❤️

• 4月7日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

その言葉を聞いて、なんだか安心してきました☺️
    ひとつ聞きたいんですけど、妊娠中仕事はしていたんですか??

• 4月7日
  • はな

はな

8ヶ月くらいまで働きましたが、お惣菜屋さんの厨房せまくて、双子のお腹通らなくなってきたので早めに産休とりました笑

そして今は退職して新しいところで赤ちゃん夫に夜バトンタッチしてファミレスで働いてます!

お金も、生活も、何とかなりますから、上の子抱っこできなくなるぶん、ぎゅーってたくさんしてください❤️

• 4月7日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

今ホームセンターで働いていて、売り場担当者なので結構重いもの持つこと多いんです…
    1人目妊娠中もホームセンターで働いていたけど、レジだったので重いものは持たないようにしてました。でも当時妊婦いじめみたいなのをされて、今の職場に妊娠を報告するか悩んでいます…

• 4月7日
  • はな

はな

妊娠報告は信頼できる上司がいれば早めにしておいて、重たい荷物とかは避けて協力してもらったほうがいいかも🤔
    安定期に入ったらみんなに報告みたいな感じで。

わたしは悪阻でげろげろしてたので早いうちからバレましたが💦

妊婦いじめはつらいですよね。
    わたしは娘妊娠の時バイトクビになりました。

当時は無知だったので泣き寝入りでしたが、労働組合などがあると思うので、いじめや嫌がらせなどあればどんどん通告していいとおもいますよ!

わたしもお惣菜屋さんでいじめてくる人いましたが、そういう人はだいたい「夫婦仲がいいんだな〜、若くていいな〜」とか僻みも入ってますから、「可哀想なやつ」くらいにあしらってました。

最後の最後まで嫌がらせありましたが、毎回ドン引き😨って顔して対抗してました笑

妊娠中はメンタルもやられやすいですが、一生そういう人と付き合うわけじゃないので、仕事のときだけ、強くあるようにしてました💦

• 4月7日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

当時はマタニティブルーと悪阻といじめでメンタルやばかったです😭
    でも今悪阻ないので今回は悪阻ないのかなって期待してます!
    悪阻ないとバレないと思うので(笑)
    上の上司に報告しても、みんなに伝わるので報告できないです😣
    私もとからメンタル弱いので耐えれるかわかりませんが、mrthkさんのように気を強く持って頑張ります!

• 4月7日
なゆ

おめでとうございます👏
私も、妊娠に気付かずお酒飲んでしまいましたが大丈夫でしたよ😊
上の子育てながらの妊婦生活は大変かと思いますが、お体大事になさってください🎵

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

ありがとうございます😌
    旦那に協力してもらって頑張ります😊

• 4月7日
mmm。

私も検査薬やる前飲んでしまいましたが大丈夫でした !

抱っこは腰で抱っこですかね。
さすがに最近は辛くなってきましたが抱っこ紐も割と最近まで使ってましたし、ちゃんと歩くようになってから追いかけて走ることも多々…
きっと下の子は強くなってくれるかなぁなんて親の満足でしかないですが、
上の方同様、なんとかなってます⑅︎◡̈︎*

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

うちもまだちゃんと歩けないので、抱っこすることが多くなりそうです😅
    お腹の子は強くなりそうですね😂

• 4月7日
4匹のこっこちゃん

1人目の時、びっくりするくら飲んでましたが、全く問題ありませんでしたよー☺️

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

安心しました😅
    1人目の時妊娠に気づく前に少しなら飲んだけど、ほんとの少しだったから、今回結構飲んだので不安になりました💦

• 4月7日
めろん

おめでとうございます💓
妊娠ですね(⑅˃◡˂⑅)
お酒は発覚前のことなので
大丈夫だと思いますよ!
わたし妊娠発覚の前日
ロキソニン8錠飲んでしまったし、
レントゲンも撮ったけど無事でした!!
上の子を育てながらの妊婦生活は確かに大変なこともありましたがなんとかなりました😂
妊娠後期から娘の赤ちゃん返りとイヤイヤ期で抱っこ抱っこがらやばかったですがが、大きいお腹でどうにか抱っこしてました😂

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

私今肋骨にヒビ入ってるんですけど、もうレントゲン無理ですよね(笑)
    大きいおなかで抱っこは大変そうですが、頑張ります!

• 4月7日
みきこ

息子妊娠してる時に気付かずテキーラやらシャンパンかっこんでたけど無事生まれてきたのでま大丈夫です👏笑
検査薬はほぼ確実なので妊娠してると思います!
今私も妊娠7ヶ月目ですが普通に10kg越えの息子抱っこできてますよ😳

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

強い子ですね(笑)
    うちも10kg近いんですけど、抱っこできるなら仕事も重いもの少しなら持っても大丈夫そうですよね😥

• 4月7日
  • みきこ

みきこ

病院では抱っこで赤ちゃんには支障ないので大丈夫と言われました!
    でも重いものはまた別かもしれないのであまり無理なさらず🙌🙌

• 4月7日
コモたん

私なんてお酒飲んだ日に、いい気分で検査薬やりました(笑)あ、妊娠できたー!😆って(笑)