※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンさー
家族・旦那

愚痴と、行き場のない気持ちを吐き出す場所が無いのでこの場を借ります…

愚痴と、行き場のない気持ちを吐き出す場所が無いのでこの場を借ります。

半月前に、子供と一緒に公園で遊んだ時
同じくらいの兄妹を持つお母さんと出会い
出身地も近く、現住所も近く、上の子も下の子も月齢が近いため意気投合し、LINEを交換してまた遊びましょうと別れました。

私は、現在育休中。
毎日年子育児をワンオペし、
大人と話す機会もない中で同じような環境のママ友が出来たことを喜び、その日の事は夫に伝えました。

それから数日して、向こうのママから
土曜日は旦那さんが不在だから家に遊びに来ませんか?
と連絡が来ました。

当日は朝から手土産にケーキを焼き
久々にワクワクしながら準備しました。

起きてきた夫に、
以前話したママさんから家に招かれているからケーキ焼いた。あなたの分も作ってあるよ♪と伝えると

え、1回しか会ったことない人なのに家に呼ぶって
その人大丈夫?ぶっ飛んでるね。

と、言われそれまでのウキウキ気分が一気に冷めました。

もちろん、大事な我が子をよく知りもしない人の家に連れて行くのが心配な気持ちもわかりますが、
私は公園でそのママさんと話をした印象で、
とてもいい人だと感じたので素直に嬉しく思い招待を受けたのですが、続けて夫から

もしその人が発狂する人だったら?
いきなり包丁突きつけてきたら?どうすんの?

と、言われました。

そんなことを言われたら私は今後誰とも交流を持つことが出来ない!
だ包丁突きつけられて子供を守れないかもしれない。
発狂する人だったらどうしたらいいの?
もう、今日は、行くのを断ります。と、号泣しました。

いや、別に行くなとは言ってない。
事前に何故行く事を自分に伝えず当日いきなりなのか。
何かやましさがあるのか。と、夫。

私は、夫が良かったね。楽しんでおいで と、言ってくれると思っていたから当日に言いました。

母親って、家に子供と居る時も
もしもいま火事になったら
もしもいま地震が来たら
もしもいま泥棒が来たら どうやって子供を守ろう。

って、時々不安になることってありますよね。

それを、パートナーであるはずの夫にふっかけられて
逃げ出したくなりました。
せっかくの楽しい気分も台無し。
いつも正論を突き付けてくる夫に疲れます。

コメント

華

なんだかめんどくさい旦那さんだなと思ってしまいました(´・ ・`)

• パンさー

パンさー

そうなんです。
    こう言ったらなんて言われるだろう。
    こう言われたらなんて返すのが正解だろう。なんて説明したら揚げ足をとられず話せるだろう
    と、考えながら話さないといけません。
    そのくせ数時間後には何事も無かったかのように♡マークをたくさん付けたメッセージが来ます。
    こういう夫のことをモラ夫って言うんでしょうか?

• 4月7日
まなぴー。

てか、なんでそんなこと言うの!?
って思ってしまう!
そんなこと言うなら、内緒で行っていいかと思います。

失礼ですが、パンさーさんの旦那さんの考え方の方がブッとんでると思います。普通そこまで考えないし。

• パンさー

パンさー

ぶっ飛んでますよね。
    そう言ってもらえて安心しました。

事前に自分に話されなかった事を根に持っているようでした。
    気が小さく自分に自信のない男なんだと思います。

第三者が夫をぶっ飛んでると判断して下さって本当にスッとしました。

• 4月7日
  • まなぴー。

まなぴー。

えぇー!
    事前に話さなかっただけで?
    器の小さい。。。
    私なんて、事後報告もしくは、当日です!笑

だって、普通そこまで考えないですよね?笑
    それに、行く前にそんなこと言われたら行く気うせるし!
    しかも、ママ友のおうちに行くのにやましいことなんてないでしょ!笑
    もっと信用しろよ!笑ってだんだん思ってきました!

• 4月7日
  • パンさー

パンさー

あなたのプライドの問題なんじゃない?と、核心を突くと
    「それを言い出すなら勝手にしろ!もうどうでもいい!」と、キレました。
    図星だった様です。
    器の小ささが露呈して
    私も、なんだそれが一番の怒りポイントだったのかと分かると、悲しさから怒りに変わりました。
    皆さんの意見を夫に見せたいです。

• 4月7日
  • まなぴー。

まなぴー。

それは爆笑ですね!
    図星かよっ!ってつっこみたくなる!笑

• 4月7日
  • パンさー

パンさー

爆笑しながら、刺しそうになりましたが、病死でないと保険金降りないので堪えました。夫は9歳年上なので、日々辛抱してその時を待ちますw.

• 4月7日
なお

いつもなんですか?私も嫌だな、そんな風に言われたら。気持ち分かります。

なんだか旦那さん、心配性なのかな?
大丈夫、やっつけてやるーぐらいの肝っ玉母ちゃんでいて欲しそうな発言ですね

• パンさー

パンさー

嫌ですよね。
    夫曰く、今回の夫の話に対する正しい返事は「そうだね。心配してくれてありがとう。」だそうです。

• 4月7日
  • なお

なお

そうなんですね、何かあった時はだから言ってあげたのにとか言われそうですね、

• 4月7日
  • パンさー

パンさー

そうなんです。ナナさんが思うように私もいつも、あの時こう言われたなとか、次はこう言おう、なんて返すのが正解だろうと考えます。

夫に会ったわけでもないナナさんでもそんな気持ちになってしまいますよね。ヤバイですよね。
    かと言って夫は自分に都合の悪い話は返事しない。と言う行動をします。
    私は夫に対して発狂しそうです。

• 4月7日
恋兎

一回しか会ったことないのにない人を自分の家に招くのを嫌がる…なら分かるけど、家に招かれて行く方なのにそんな言われ方されるのは嫌ですね😫
自分だってルンルンで出かける前にそんなこと言われたらテンション下がるだろうに…。
そう言うなら、夫であるあなただって発狂しないとは限らないですよね?って話になっちゃう😭
それは心配してるんじゃなくて、ただ意地悪言ってるだけだって気付いて欲しいですね💦

• パンさー

パンさー

なるほど。意地悪に該当するんですね。そう言ってもらえて嬉しい。
    夫からはぶっ飛んだやつの誘いに乗っかった私もぶっ飛んでると言われた気分だったので、やはり夫が間違ってる…というか少数派ですよね。
    仰る通り、夫を相手に合わせるのも気が引けます。

• 4月7日
ポテト

ご主人が言うようにひとつひとつ真面目に考えてたらなーんにもできなくなりますね(゜_゜)
母親としての能力を試されているようで失礼ですがちょっと疲れちゃいますね(;_;)パンさーさんストレスたまりませんか?息抜きされて下さいね😭

• パンさー

パンさー

夫の存在がストレスです。
    私も夫も再婚で、
    私は前の夫と8年頑張っても子供を授かれなかったのですが、皮肉にも今の夫とは可愛い子供を2人も授かれた事は何にも変えられず日々感謝しています。ワンオペは大変ですが、子供と私だけの時間が癒しでもあります。😭

• 4月7日