※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

子供との時間が限られているため、友人との遊びが難しい状況。夜友達との飲み会も寂しさを感じる。子供同士の遊びを楽しみにしているが、疲れや落ち込みも。

娘のことは可愛くて一番大切であることを前提でのご相談です!批判的なコメントはお控え願いますm(_ _)m
子供が今1歳7ヶ月ですが、どうしてもなかなかゆっくり友人と遊んだりできないのですが、皆さんそうでしょうか??😰
外食は言わずもがなですが、友人宅に遊びに行っても怪我や触っちゃダメな物、子供同士のおもちゃの取り合いの監視で帰るまでバタバタ、家に遊びに来て貰っても、娘が遊んでよ〜!と私の所に来るので娘とちょこちょこ遊んだり、寝かしつけをしているうちにあっという間におひらきに。
2ヶ月に一度くらい、主人に娘を見ていてもらい夜友達と飲みに行くのですが、ちゃんと寝たかな?寂しくないかな?と気になり気持ち的にも落ち着かず😅
子供同士遊べる年齢になるまで、仕方ないんですかね💦
友人とホームパーティーなどでワイワイするのが好きだったのですが、なんだか逆に疲れてしまい、そんな状態になることにも落ち込んでます😢

コメント

mamata

わかりますわかります…
友だちとランチに行っても
ゆっくりできないので、
結局家に来てもらう事が多く
なりました💦

旦那にお願いしていても
気になるし、ゆっくりなんて
できないですよね…

私も遊びたいけど、遊べない…
そもそも人と会うことが
疲れるって思い始めました。笑

• lulu♡

lulu♡

わかります!!(;o;)私も人と会うのが疲れます😭😭
    大好きな友達に、子育てしてるとなかなか会えないので会いたいのですが…いつも会うまではめちゃくちゃ楽しみで、会った後はどっと疲れます😞💦

• 4月6日
ぱるこ

少し月齢が違うので全く同じではないと思いますが、やはりまだ言葉も全ては通じないですし、何がダメか自分で判断することもできないので、仕方ないかなーって思ってます😅
私もよく娘と友人の家に行ったり、うちに人が来たりしますが、7〜8割の時間は娘に構ってますね💦笑
たぶん5.6歳くらいまではこんな感じだろうなーと諦めてます。

• lulu♡

lulu♡

やっぱりそうですか!!😭💦私も娘を放っておくことなどできなくて、7.8割は娘に構ってます😅
    子供だけで遊べるようになってはじめて親も少しゆっくり出来るんですかね😰✨

• 4月6日
you

中々ゆっくりなんて出来ないですよね😂
うちは子供が産まれる前からよく友人達を招いてワイワイするんですが、その友人達の子供がもう小学生以上なので人見知りが終わった1歳半頃から安心して遊んでもらえます(もちろん、私達夫婦も気にして見てますし、友人達も見てくれています😊)が、幼い子同士で遊ぶと中々ゆっくりなんて出来ません😅
特にうちの子はイヤイヤ期に本格的に入ってから他の子に手を出してしまう事も多く、常に付いて回って手が出る前に止めたりしていたので、気分転換どころか物凄く疲れてました😭
最近やっと落ち着いて来て見守っているだけの事も増え、ママ友達ともゆっくり話が出来るようになりました😅
もう少しの辛抱です!お互い頑張りましょう😂

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!やはりみなさん同じなんだ…ということで安心しました😭😭
    うちもイヤイヤ期に入って来たので、これからもっと目が離せなくなりそうです!😰笑
    もう少し落ち着くまでは仕方ないと思って、限られた時間の中で楽しもうと思います!!✨

• 4月7日

ものすっっごくわかります!!!
最近イヤイヤ期もあって思い通りにならないとギャン泣きしてしまい、外出してもメンタルも体力も本当に疲れてしまいます、、、💦
かといって友人宅へ行っても、こんなこと言うの失礼ですが物が多いおうちが多く(育児中のおうちはそうなっちゃうので仕方ないのですが)、なんでも触る舐める、、もうゆっくりできないです😥
lulu♡さんと同じく、夜旦那に子供預けて友達と飲みにいっても泣いてないかなご飯たべれたかなうまくできたかなとかそわそわして全然リフレッシュできませんでした😣
地元が離れてるのもあって友達と会えることもかなり少ないしママ友さんも少ないので普段宇宙人と2人きりが本当にきついです、、😣
なので、お気持ちとてもわかります🥺
一番可愛い時期だけど一番イライラする時期なんだろうなと感じました💦
あと1〜2年後にはあんな時期だったなぁと思えると思うので、お互いそれまで走り抜けましょう😭😭😭😭✨