※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那は帰ってきたら、ご飯食べてゲーム。夕飯の片付けもしないし、テレ…

旦那は帰ってきたら、ご飯食べてゲーム。
夕飯の片付けもしないし、テレビつけっぱでソファで寝るし。

今日も友達と通信してゲームするって言うから、
「いいなぁ」と言ったら、
「お前もやればいいじゃん」と言われたので、
「友達とやるにしても、娘が泣いたりはしゃいだりでまともに出来ないだろうし」と言ったら、
「じゃあどうしてほしいの?あれもダメ、これもダメって。」と旦那。
「別にダメなんて言ってない。いいなぁって思っただけ。」と私。
「そう言われたらやりずらくなる。てか、わざわざそう言ってくるところがタチ悪い。」と旦那。

というか、ゲームしてる旦那をふと見て、
旦那が「何?」と聞いてきて、「なんでもないよ」って何度も言ったのに、しつこく聞いてくるから、「いいなぁ」と言ったのに。
そもそも聞いてきたのはそっちなのに。

あー、イライラするなぁ。

ごめんなさい愚痴でした。

コメント

なな

やっていいならその時間くれよって話ですね😌👊

• りん

りん

ほんとに。
    やりたいから娘見ててって言ったら不機嫌になったり文句言ったりするのが想像できるだけに、腹立たしい!

• 4月7日

分かります😓
うちの旦那もゲームに夢中で暇あればゲームです。
自分の自由な時間があってすごく羨ましいですよね😅
子供のことはどうせ嫁が見ると思って気にしないですし、
だからって旦那に子供預けて自分の好きな事したいって思わないですけど笑

• りん

りん

そうなんですよね、ただ羨ましいんですよね。
    だからどうしてほしい訳でもなくて、自由でいいなって思うだけなんですよね。
    その気持ちは、旦那には伝わらないみたいです。

• 4月7日
イーブイ

本当に母親の大変さって、こんなにもわかってもらえないのかって落ち込みますよね。

• りん

りん

お互い大変さは分かり合えないんでしょうね。。

• 4月7日
  • イーブイ

イーブイ

全く分かってない訳じゃないとおもうんですよ旦那さんは。むしろ罪悪感があるから逆切れしてるんだと思うんです。
    でもこれじゃああんまりですから、言い返す言葉を一生懸命考えて私は言いました。
    何もしなくて良いよ。あなたも仕事で疲れてるんだし子育てのやり方も解らないもんね。
    ただ、なにもしないならありがとうは言ってね。ただ口動かすだけだからできるよ、これだけはやってください。
    と、言いました。効きましたよ✨

• 4月7日
ままり

あぁぁ…😭それはイライラしますね!
うちの夫と似ていて、あー言えばこう言う…そういう意味じゃないのに、何故か拗ねたり厄介な方に持っていくんですよね💦

そもそも、「お前もやればいいじゃん」って、できるわけない。その間子ども見ててくれるの?って感じですよね。
いいなぁ、の一言も言えないなんて辛すぎです😅
愚痴でもはかないとやってられませんよね、お疲れさまです!!

• りん

りん

そうです!
    どうしてほしい訳でもなくて、ただいいなぁって思ったから言ったのに、
    何でネガティヴに取るのかなぁ…

ママリの皆さんに共感していただけると、気持ちが楽になります…
    こんな愚痴、友達や家族には言えないですし笑

• 4月7日