※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
その他の疑問

友人と連絡が取れません。心配です。仲のいい友人ですが、高校を卒業し…

子供のこととは無関係な質問ですみません。

友人と連絡が取れません。心配です。

仲のいい友人ですが、高校を卒業してから
私は地元、友人は県外に専門学校に通うため引っ越しました。

専門卒業後そのままその県で就職。

働き出して今年で3年目です。

連絡は取っており、地元に帰ってきたときは
よく遊んでいます。

小学校時代からの1番仲のいい友達です。

それが、31日にラインを送っても既読せず。
次の日もラインを送って既読せず。

それから毎日ラインを送っていますが一度も既読せず もう1週間経ちます。

以前も同じことがありました。

その時は、仕事のストレスで過呼吸を起こし、倒れて1週間寝込んでたみたいです。

友人はリフォーム店の営業の仕事をしており

7:30〜22:00勤務
休日出勤多々あり
休みの日も常に仕事の電話が鳴りっぱなし

でも、この仕事が好きで店長もいい人だから結婚するまでは辞める気はないと言っていました。

ただ、身体は限界だったようで喘息も発症。

それを聞いていて また連絡が取れなくなったので心配で仕方ありません。

(地元へは帰ってきたいようで、彼氏がいるので、結婚して戻って来たいとはいっていますが
まだ結婚の話はでていないそうです。
私は地元で職を探した方がいいと常々言っているのですがなかなか難しいようで…)

長くなりましたが、ここから本題です。

何か大変なことが起こっていれば
親には連絡いきますよね?

友人のお母さんとも仲が良いので、電話して
連絡が取れないから心配なんだけど、何か知らないか聞きたいのです。

ですが、以前倒れた時のことは
親に心配をかけたくないからと内緒にしているようです。

今回も、ただ携帯が壊れていたとか
そんなことだったら余計な心配をかけるのも申し訳ないなと思いまして…

というのも、友人は2人姉弟なのですが
学生の頃、弟さんが事故で亡くなったのです。

1人になってしまった娘が県外で働いていて
音信不通となると、さぞ心配をかけてしまうはずです。

弟さんが亡くなってからお母さんはそれはとてもやつれてしまい…

私としても心配をかけたくないし、友人も余計なこと言わないで欲しいと思うかもしれません。

ただ、なにせ音信不通なため…

私はどうすればいいのでしょうか。

コメント

ほのー

心配ですね💦
お母さんに電話して、様子を見に行ってもらった方が良いのではないでしょうか?、

• Kiki

Kiki

ご両親には心配かけてしまうけれど、やっぱりお母さんに連絡してもいいですかね…

• 4月6日
  • ほのー

ほのー

彼氏さんよりお母さんの方が良いかなと思いました。
    医療関係で働いていますが、連絡取れず気になった母が心配して、見に行ったら倒れていた。という救急搬送がたまにありますので💦

• 4月7日
  • Kiki

Kiki

1週間経つので倒れていたりしたら職場の人が必ず気づくはずだとは思うのですが…
    やっぱり一度、お母さんに聞いてみることにします!

• 4月7日
あおい

その彼氏さんをFacebookで検索してみて連絡取ってみるのはどうですか?
ご友人がFacebookされてたらもしかしたら友達の欄に彼氏さんがいるかもしれないです。
ご友人もLINEには気付いてるけど、そっとしておいて欲しいのかもとも思いました。

• Kiki

Kiki

彼氏さんは今の職場の人なので、県外の人ですし私は全くその人のことを知らないのです…
    子供の頃からの付き合いですが、そっとしておいてほしいからとこんなに連絡がとれなくなることは今までなかったので心配です。

• 4月7日
  • あおい

あおい

そうなんですね😣
    ちなみにご友人はInstagramやFacebook、Twitterなどはされてますか?
    またETERNOさんもされてますか?

SNSの友人欄から彼氏さんを探して面識なくとも連絡とるほうが、ご友人のお母さんに連絡とるよりはハードルが低く、ご友人から後でお母さんには言わないで欲しかったともならないかなと個人的には思いました。

• 4月7日
  • Kiki

Kiki

お互いFacebookはしていません。
    インスタグラムも友人はたまに見るぐらいで投稿は1度もしていないし…
    Twitterはちょこちょこ見ていたのでフォロワーを探してみましたが
    それっぽい人は見つからずです😢
    やっぱりすぐに様子を見に行けるのは彼氏さんですし、今度会ったらこういうときのために彼氏さんの連絡先も念のため聞いておきたいですね💦

• 4月7日
  • あおい

あおい

お役に立てずすみません😣
    またもし私のコメントで不快な思いをされてたらすみません。
    ご友人ほんと心配ですね。

• 4月7日
  • Kiki

Kiki

いえいえ、全然不快な思いなどはしていませんよ!
    正直、私はなにをしたらいいのか、勝手に動いていいのかがわからなかったので、連絡をなんとか取れないかと一緒に考えてくださったことで、ちゃんと連絡をとらないと!と思えました😣
    本当にありがとうございました!!

• 4月7日