※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
妊娠・出産

妊娠11週で次の検診が14週。稽留流産経験あり。つわりは治まったが下腹部違和感あり。子宮が大きくなっていることで赤ちゃんの元気を感じるか不安。

現在妊娠11週ですが、次の検診が14週なんです(´・ω・`;)
長いー!!!
1度稽留流産してるので気が気じゃなくて…
その時は出血も痛みもなく、エコーの時に発覚したんです。
今はつわりはだいぶ治まったけど、下腹部の違和感はずっとあるし、軽くチクチクする時もあります。
ってことは子宮が大きくなってる=赤ちゃんが元気っていうことなんですかね??
考えすぎかなー(>_<)

コメント

マカロニ( Ꙩꙩ )

こんにちは^ ^
私は今9週ですが、去年流産して、毎日また流産したらどうしよう?ちゃんと赤ちゃんいるの?ってなります( ; ; )私もエコーのときに発覚し、もう頭真っ白でした。下腹部は私も痛いです。子宮が大きくなってる!と暗示をかけるようにそう思っています(笑)気が気じゃないですが、気を紛らわしながら次の検診まで頑張りましょう!!!

  • hi-loco

    hi-loco

    まだ胎動も感じないし、毎日不安ですよね(>_<)
    そうですね、赤ちゃん信じるしかないですもんね!!
    心強いです!!
    ありがとうございました(´◡`๑) 

    • 2月27日
NOAH〜♡

その気持ちすごくわかります!
私も1度稽留流産してすごく落ち込みました。
すぐに次の子を妊娠したんですが不安で不安で。。。
チョットお腹痛くなっただけでも病院に行きました!(笑)
netで見たんですが、初めて流産する確率は1/6だそうです。。
次に妊娠したら1/36になるから確率下がるからそこまで心配しないで!っというのを見てチョット気が楽になったのを覚えています。
後、12週まで育てば流産の確率はウンと下がるそうですょ♪
お互いに元気な子産みましょう♡

  • hi-loco

    hi-loco

    身近に流産した人がいないので、なんで私が…って凄く落ち込みました(;_;)
    12週まであと2日です!!
    ちょっとは安心できそうです(o^^o)
    はい、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

    • 2月27日
まゆパンダ

私も、一度妊娠8週で流産してます。
凄く、気持ちわかります、私も、先週迄悪阻が酷かったんですけど…今週に入り、悪阻がなくなった感じで心配になりますが、下腹部痛があるので、大丈夫かなと思う様にしてます。
NOAH〜♥さんのコメント読まさせて頂き、少し安心できました

  • hi-loco

    hi-loco

    流産経験されてる方って多いんですよね(>_<)
    悪阻は嫌だけど、なくなったら不安だし…複雑ですよね(;_;)

    赤ちゃん信じましょうね!!

    • 2月27日
  • まゆパンダ

    まゆパンダ

    ありがとうございます。赤ちゃんを信じて過ごして行きたいと思います

    • 2月29日
チビたんママ

分かります。
すごい不安ですよねʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ
考えすぎたり不安になるのは良くないっていいますが…
初期の検診期間もう少し短くしてほしいと思っちゃいます…
可愛い可愛い赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょうね♡

  • hi-loco

    hi-loco

    ホント、なんで1ヶ月もあくんですかねー(>_<)
    長すぎですよね!!

    赤ちゃん信じるしかないですよね!!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月27日
双子mama

自宅で心音が聴けるエンジェルサウンズってご存知ですか?(*^^*)わたしも検診までは不安で家でも赤ちゃんを実感したいと思い8000円ぐらいで購入しました(*^^*)

  • hi-loco

    hi-loco

    そうですねー、エンジェルサウンズがあれば安心ですね(´◡`๑) 
    ホワイトデーに買ってもらおうかなー(*≧艸≦)

    • 2月29日
  • 双子mama

    双子mama

    きっと感動しますよ♡

    • 3月1日
アン

私も稽留流産してますよ(>_<)
またまた共通点見つけました(笑)
流産してるぶん、不安が普通の人に比べて大きいですよね😭
辛い経験したぶん、今赤ちゃん授かれたことが奇跡に思って幸せです♡

  • hi-loco

    hi-loco

    流産辛かったですよね(>_<)
    すっごい泣きました(;_;)

    その後すぐまた授かることが出来て、ほんと嬉しかったです(o^^o)
    ようやく12週になって、ちょっと安心できたかなーって感じです!!
    お互い、今度こそ元気な赤ちゃん産みましょうね(´◡`๑) 

    • 3月2日
  • アン

    アン

    辛すぎましたよね(>_<)
    また赤ちゃん戻ってきてくれましたね♡
    12週から流産の可能性低いみたいなので、ちょっと安心ですよね\( ˆoˆ )/
    赤ちゃん信じて、産まれるまでマタニティー生活楽しみましょ〜😊👍

    • 3月2日