※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、名前候補に悩んでいます。家族からの意見もあり、最終的には名字との相性も考慮して候補を絞りたいと思っています。みなさんの意見を聞きたいそうです。

名前についてです!
1ヶ月ほど前に男の子と確定してから
名前をずっと考えています。

ちーくんと呼びたいと思っていて
いま出ている候補としては
知夏(ちなつ)、知晃(ちあき)、
知隼(ちはや)です。

ですが、家族からは
・知夏(ちか、ともか)とも
読めるので女の子すぎる気がする
・知晃は夏生まれ(7月が予定日)なのに
あき(漢字は違うけど秋)なの?
・知隼はちはやふるが流行っていたし
女の子と間違われる可能性が高く
漫画、アニメ、映画から名前をつけたと思われるよ

など、意見が出ていてとても悩んでいます。
上記の候補は名字との画数も相性が良く
できればこの中でと考えています。

みなさんのご意見をいただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

むな

どっちかといったらちなつちゃんちあきちゃんの方が女の子に多い気がします!

わいえぬ

我が子の名前があって思わずコメントしちゃいました。
ちなみに ちはやです。
漢字は違いますが!
確かに、ちはやふる~って呼ばれますね。
でも何年も何十年も言ってくるわけじゃないし、
(映画は見てないけど、そんなに何十年も残る映画だとは正直思わないからです、、(笑))
実際映画から選んで名付けてなく、漢字や画数とか考えてつけたので、特に映画からつけた?って聞かれても気にしてないです🙏
それに映画からつけたとしても、逆に覚えやすいし忘れられないし、いいじゃん!とも思います👍

知夏ちゃんは確かに女の子っぽいなと思いました。

かか

たしかに、男か女かというと、どれも女の子なイメージがします!
ご家族が言ってる意見も共感できます!
が、こういう理由があるって自信持ってつけて、心がこもっていて、その名前ごと愛してあげられるなら、とてもいい名前だと思います✨

◎

女の子っぽいというより中性的で
ちなつくんかっこいいと思います!

ちあきくんも秋?とか思わないです(*’ω’*)

ちはやふるみたことないからかも知れませんが
ちはやくんってきいてちはやふると連想しませんでした!

しろ

上の中なら、知夏が好きです!
ちあきも響きがすきですが、漢字も含めると知夏が好きです。
家族の意見に関しては、言われるまで全く思いませんでしたし、別に気にならなかったです🙆

ぷよよ

私も千尋君で悩みましたが、女の子のイメージと言われました…
いまは女の子のイメージですが、昔は男の子の名前だったそうです!
付けたい名前を付けるのが一番です!
千星でちせいくんもいましたよ!
ちあきくん、カッコいいと思います!秋の漢字もないし、季節は気にしなくていいと思います!
そんなん言ったら、ちはるちゃんはみんな春なのか?って、なりますよね!

deleted user

ちあきくんいます!かっこいいと思います☺️

2歳のママ

知晃くんが個人的に好きです☺︎
7月産まれで、あきでも秋じゃないからいいのでは?と思います⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

私は春産まれですが なつ って名前です気にしたことはありません🤙🏻(笑)

さよか

ちくまとかどうですかね!ちっくん!(笑)

deleted user

読んでて確かに・・・ってなりました🙄
ちなつ、ちあき、は響きも女の子っぽいですしね💦

ち、で始まる知り合いの子は
ちはやくん、ちとせくん、ちひろくん、って子がいます。
身内に
ちゅうじ、ちおん、がいます(笑)

deleted user

ちあきくん、ちはやくんは漢字は違いますが友人にいます!
素敵な名前だと思いますよ〜🙆

知夏くんは一番女の子と間違えられそうですね💦

たーしゃま

初めまして!
私の名前は姉がセーラームーンが好きだったので
水野亜美ちゃんからの亜美をそのまま貰いました‪( ॑꒳ ॑ )笑
自分の息子にも少し女の子ぽい名前を
希望していましたが旦那に女の子ぽいから嫌と言われ却下されました。。。笑
考えているお名前どれも素敵だと思います!
あまり周りの意見に囚われすぎず
自分の思いのあるお名前でも大丈夫だと
思いますよ(*´ω`*)

まち

ちはやくんがこの中では一番男の子らしいかな、と思います。
漫画アニメはかなり多いですから、かなり変わった名前とか、誰でも知ってるような漫画(コナンとかワンピースみたいな…)でないとそんなにぴんとこないのでは?と思います。

ちあきくん、は字が違うので秋生まれでなくともいいと思います。読みは女性でもいますが、漢字はどちらかというと男性っぽいのでよいのではないでしょうか?
(ただ男の子と言われたら「ともあき」と呼びそうになりますが)
ちなつくんはぱっと言われたら確実に女性だと思いますね。漢字で書かれてもやっぱり女の子かなあと。

aaa

知晃くんかっこいいと思います♥
お歳をとった時にも違和感ないですし私は好みです😌(笑)

私の周りのちーくんは
ちさとくん
ちゆきくん
ちさくん
が居ます\(◡̈)/

Nao

すみません率直な意見です💦

知夏→ちなつ という響きが女の子のイメージなので、もし子どものクラスにいたら え!女の子じゃないんだ!?と思うと思います。

知晃→最初はともあきくんかな?と思うと思います。でもちあきという響きは男女どちらでもいけそうで、むしろちあきくんってカッコいいと思います✨秋の漢字じゃないし夏生まれでも全く気にならないです!

知隼→たぶん最初読めないかなぁと💦でもちはやくんと言われたら納得で確かに最初アニメを思い浮かべるけれど逆に男の子だし気にならないです!

自分はこの中だったら知晃くんがいいなぁと思いました😙✨