※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
ココロ・悩み

子連れ再婚で二人の娘がいるが、旦那が男の子を欲しがっている。血縁関係の心配から三人目は考えていない。血の繋がりが将来問題になる可能性を懸念している。考えすぎでしょうか?

子連れ再婚をして今の旦那さんとの間に子供が1人で二人とも女の子なんですが旦那さんは男の子が欲しいらしくもう1人チャレンジしたいみたいな事を言ってます!
私的には将来上の子が父親と血の繋がりがないことで何かしら不利になるのが心配で三人目は考えてません。
血の繋がった兄弟、姉妹でさえ将来もめたりすることあるし…血の繋がりがなくてももめないこともありますが…
考えすぎでしょうか?

コメント

ゆめ

私は上に姉2人いますが私だけ父が違います☺︎その後母は私の実のパパとは離婚して母子家庭で育ちました☺︎
三姉妹だからかぶっちゃけた話もしますし、全然パパが違うことも話しますし、顔やっぱ違うよねーとか話しちゃいます☺︎笑
その子自身の性格にもよるかとは思いますが、兄弟、姉妹って親よりも仲のいいものだったりするのかなと思います☺︎

  • nawanawa

    nawanawa

    返事ありがとうございますm(__)m
    ゆめさんたちみたいになってくれたらいーのですが…
    上の子を特別視してるわけではないですが将来、損をしてしまったらかわいそうだなって思ってしまいます。

    • 4月6日
ぬえる

うちも長女だけ連れ子です。
旦那に、その子だけ特別扱いをしないことを条件に下の子たちを産みました。平等に仲良く、平等に厳しく接してくれてありがたいです。
もちろん本人にも、本当の父親の事は話してますし、受け入れてくれてます。やっぱり周りのフォローが大事かなと思いますよ。
本人達は喧嘩しながらも仲良いと思うし、違うのは父親だけでちゃんと私の産んだ子供達だから、自信もって兄弟って接してあげていいと思います!