※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ子
家族・旦那

なんで動物苦手な人と結婚してしまったのだろう。旦那は動物=汚い、凶…

なんで動物苦手な人と結婚してしまったのだろう。
旦那は動物=汚い、凶暴のイメージを持っているから私は子供と実家に泊まりに帰れない。
実家に泊まるなら猫が子供に近づかない対策をしてからと言う。
ムリですよ。てか、赤ちゃんと猫が一緒に過ごしてる家庭どんだけあると思ってんだよ。
GWで両親休みだから帰りたいと言ったらこれだよ。旦那は祝祭日関係ない仕事だからGW仕事で家にいないくせに。
旦那の両親と同居でこっちは気疲れしてるんだよ。
旦那はいいよね、家族以外の人と話す機会もあるし友達と飲み会もあるし。
私は地元離れてこっちに友達はいないんだよ。
話し相手はあなたの両親だけですよ?これがストレスになってるって思わないの?

旦那が隣で飲み会の日程決めてるのを見ててイラついた。

コメント

ちゃちゃ

私なら、「ハイハイ、そうだねー」って言って、子供連れて帰っちゃいます😂

• むむ子

むむ子

そうだねー対策しとくよと言ったら具体的に何したか教えてと言われました😣
    それを言われて、私って信用されてないんだなと悲しくなりました😖

• 4月7日
ありんこ

思っていること、全て旦那さんに言われた方がいいと思います。それでけんかになったとしても、今後のために必要なけんかだと思います。
義理両親と同居なのに、GWに実家にも帰らせてもらえないなんてひどいです。

• むむ子

むむ子

実は、この話で言い合いになって怒りが収まらなくて投稿しました😩
    旦那は気づかなくてゴメンネと言ってきましたが、じゃあ実家に帰らせてと言ったけどいい顔しません。
    もう帰る日勝手に決めて帰ろうかな😏

• 4月7日

わたしは逆に旦那さんの立場です😭
義実家が犬を飼っており、娘を連れて行くの嫌でした😭
案の定、少し経ってから娘の犬アレルギーが発覚しました…
喘息が出ないように、義実家に行くときは毎回薬を飲ませて行きます💦
夫も犬が大好きなので、飼いたいと言っていたけど諦めたようです、、
動物が大好きな方にとってはペットも家族同然だし、でも子供はアレルギーとかあったりするし、難しいですよね…😢

• むむ子

むむ子

旦那もアレルギーを気にしていますが、動物アレルギーって動物と触れ合ったり同じ空間にいたら発症してしまうんでしょうか?
    アレルギーに対して無知ですいません😣

• 4月7日

退会ユーザー

動物の毛が肌に触れることから発症してしまうらしくて、(もちろん全員の方が発症する訳ではないです💦)目が痒くなったり湿疹が出たり、喘息が出たりします😔
    一度発症すると治ることはないと言われました💦

• 4月7日
  • むむ子

むむ子

症状までありがとうございます😃
    アレルギーが発症しないことを願います😣

• 4月7日
命の母A

わたしも、「わかったー!猫近づけないようにするねーー」って空返事して実家帰ります!気分転換必要です!帰っちゃいましょ☻

• むむ子

むむ子

空返事したら詳しくどうするか聞かれたんです😣
    本当に対策するか私は信用されてないみたいです😂
    もう勝手に帰る日程考えようかな😣

• 4月7日
  • 命の母A

命の母A

わー💦細かい旦那さんですね!
    それでもわたしは「別の部屋かゲージの中に猫閉じ込めて念のために毎日掃除機とコロコロかけとくわー、猫のエサ場やトイレも別の部屋に移動してもらうねー」ってシラっといいます!実際にはコロコロくらいしかやりませんが。 笑
    ちなみにわたし自身、猫アレルギーで
    実家で猫飼ってますが帰省時にもし子供も猫アレルギーだったときのために小児アレルギー診てもらえる病院は下調べしておきました!猫はかわいくて大好きです❤️
    ご両親にも孫見せてあげたいですし、なんならちょっと見てもらってほのさんも息抜きしてください!

• 4月7日
  • むむ子

むむ子

なるほど!
    あとは腹いせに掃除機でもかけてる風の写真送りつけてやろうかな(笑)
    ちもたこさん自身が猫アレルギーなんですね😣
    妊娠後期から実家に帰れてなくて猫に会いたいです😖
    ガッツリ息抜きしてきます!!

• 4月7日