※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
ココロ・悩み

子供が人見知りや場所見知りで泣いてしまい、恥ずかしい経験をした方いますか?どう対処しましたか?

人見知り、場所見知りがひどいお子さんをお持ちの方いますか?😭
子供とイオンにベビーカーでうろうろしてたら、途中いきなりギャン泣き(しかも爆音)して、回りの店員さんやお客さんもドコドコ?とジロジロ見だして😥💦
なんだかすごく恥ずかしくなってしまい、荷物も持ってたのですぐ抱っこできず、まだ用事があったのですが、ハイスピードで外へでて帰りました😥
自分的に落ち込んでしまい、こんな経験ないですか?💦
どうわりきったり、どう乗り越えましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

場所見知り、人見知りではないのですが、私の子は1歳までの予防接種で毎回すごいギャン泣きし注射の後も泣き止まず、看護師さんも周りのお母さん達も苦笑いするぐらいの音量で泣き続け、待合室ですごい恥ずかしかったです😂😂
みんな注射終わったら泣き止むのにうちの子何でこんな泣くのーー!!!視線痛いよー!って思ってました😭
が、最近は落ち着いてきて恥ずかしいくらい泣くことはなくなりました🙋‍♀️
場所見知り、人見知りもいつか終わると信じましょう❣️

そうちゃん

激しいです‼
かなり泣きます。抱っこするまで、抱っこしてもその場所が気に入らなければ、その場から離れるまで泣き続けます💦
もう時間との勝負ですよね😅片手で子どもを抱いて、もう片方の手は買い物のカゴを持って…手短に済ませるしか解決策ないです😣
時間のかかる買い物は旦那のいるときにしてます。

まゆみ

うちもすごくて、毎回ドキドキしてます。 おしゃぶりをくわえさせておくと大体大人しくしてくれてるので落とさないようにクリップつけてます

あとはゆっくり止まらずに動いてます。止まると寝てたりしても起きてしまいます😭

泣くと焦りますよねー!他の赤ちゃんが泣いてると微笑ましく思ったり「うちの子より泣いてる」って穏やかに思えるけど自分だと余裕無いですよね💦
私も三ヶ月入ったばかりの頃にオムツと授乳の時間と眠さと混じってスーパーでギャン泣きしてしまって
多目的トイレに先客がいてなかなか出てこなくて、おばあちゃんがにこにこ話しかけてくれるけど余裕ないしみんな見てるし店員さんも見に来てもうパニックでした
たまたま夫と出かけててきてくれたので車に移動してオムツ変えて授乳しましたが、何か言われたわけではないのに何度も思い出してヒヤヒヤしてます

先にも書いたけど案外他の子も結構ギャン泣きしてるしぜんぜん珍しい事じゃないと思います😊
あとは無理せず機嫌悪そうだったら早めに切り上げるとかおむつかえて授乳できたら落ち着いてみるのもいいと思います👍

ぶる

うちの子も場所見知り酷いです😓
1歳半検診なんて、最初は普通だったのにいきなり全力で泣き出し、1時間はぶっ続けで泣きました、お茶も抱っこも何もダメ、人気のない出口に近づけば泣き止みそうになりましたが帰るわけにも行かず、泣いてる息子も可哀想だし、地獄でした😵
児童館や病院も激しく泣き、児童館はあまり行ってませんでした😓

児童館のスタッフの人に場所見知りじゃないかな?と言われて、慣れたら大丈夫よ〜と言われ、それまで場所見知りと分からなかったので、
わかってからは今まで泣くところは避けてきたんですが、少しずつ何度も通って慣れさせて、大丈夫だよってわからせたらだいぶマシになりました😌
周りの目線が怖いですよね、、、

はな

人見知り場所見知りMAX
突然ギャン泣きされるので買い物時は常に抱っこ紐を持って買い物していました😂
抱っこ紐でも泣く様になってからはネットスーパーか
旦那が休みの日以外は買い物行ってなかったです🤣
一時的なものなので
今は普通にニコニコカートに乗っています☺️✨
周りの人な赤ちゃん泣いているな〜位でジロジロ見ていても
うるさいな!泣きやませろよ!なんて思っている人は
ほぼいないですよ🤣‼️
イオンなんて広いし
みんな歩き回っているので
隣通って赤ちゃんの泣き声聞こえるのも一瞬✨
気にしたら負けです🤣
とか言って私もめっちゃくちゃ気にしていて