※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
妊娠・出産

来週月曜に帝王切開が決まりました。友人は縦の方が回復が早いと言っていたので、縦切りについて悩んでいます。縦横に傷がある方いますか?

来週月曜に帝王切開決定しました。
1人目は横切りだったのですが、もらって帰ってきた
資料をみると、縦に切りますと書いてあり💦
縦横に傷がある方いますか?
私の友人は縦の方が筋肉にそうから回復が早いから
自分がもし帝王切開なら縦斬り!と言ってたので
縦斬りがNGってわけでもないんですが。。
タテヨコに傷が入るのもなぁと思ってます。。

コメント

ママりん

すでに横切りで帝王切開されてるなら、二度目もその同じ傷口を再度切るはずなので横切りになると思います。

病院の方針は基本縦切りなのかもしれませんが、縦横十字に切ることはないと思います!

次の検診時に先生に聞いてみたらどうでしょうか?

  • 柚花

    柚花

    そうなのですね、次の検診はなく、月曜入院の手術ですー。聞けたらそこで聞きます

    • 4月6日