※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青月
妊娠・出産

生後24日の赤ちゃんが鼻詰まりと咳があります。熱はないです。風邪かどうか不安です。病院に行くべきでしょうか?

生後24日新生児です。赤ちゃんはたまに鼻が詰まってるみたいです。たまに咳も出てます。熱がないです。これは風邪ですか?やっぱり病院に行ったほうがいいですか?よろしくお願いします🤲

コメント

choco

鼻掃除しても詰まってますか?
熱がないなら様子見して私なら行かないです💦逆に変な病気もらっても嫌なので😅どうしても苦しそうだったり酷くなるようなら行きます!

• 青月

青月

コメントありがとうございます。鼻くそついてないので掃除したことがないです。くしゃみさせてほしいですがなかなかくしゃみ出てこないです。昨日すごく心配しました。おっぱい飲む時息できなくて、泣いてしまいました。そのまま寝ました。枕してたから楽になったみたいです。今日少し楽になったみたいです。
    赤ちゃんは暑いか寒いかよくわからないです。難しいですが頑張ります。
    また様子見ます。

• 4月7日
  • choco

choco

鼻掃除とお耳の掃除は
    はお風呂上がりにしてあげた方がいいですよ…無いように見えてありますし…病院で教わらなかったですかね?🥺あとは鼻水を吸うヤツが売ってるのでそれで吸ってあげるといいですよ!赤ちゃんは大人より暑がりみたいですよ…

• 4月8日
  • 青月

青月

いろいろ教えてくれてありがとうございます。
    病院で教えてませんでした。
    💦
    今日軽く耳掃除してみます。
    鼻水を吸うヤツを買いました。届いたら使ってみます。

• 4月8日
まゆこ

赤ちゃんは鼻水の管なとも細いので、すぐ鼻水詰まります。
咳や鼻で母乳やミルクが飲めないほどなら受診しないといけませんが、
その程度なら、私は様子みますね。
風呂上がりなどに、しっかり鼻を吸ってあげてくださいね。

• 青月

青月

コメントありがとうございます。赤ちゃんは鼻が詰まりやすいですね。
    まだミルクを飲めます。また様子を見ます。
    鼻を吸いますってどうやって吸いますか?お母さんの口で吸いますか?

• 4月7日
  • まゆこ

まゆこ

私は、「ママ鼻水とって」っていうやつで取ってます。
    ドラッグストアの赤ちゃんコーナーとかに売ってますよ。

• 4月7日
  • 青月

青月

写真ありがとうございます。使ってみます。

• 4月7日