※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

息子に冷たくあたり、可愛いと思えず悩んでいます。泣き疲れてしまい、死にたいと考えています。これは病気でしょうか?

どうしたはいいですか。
私病気なんでしょうか。
生理中なのもあると思いますが。
息子に冷たくあたってしまう。
息子が可愛いと思えない。
構って欲しいみたいけどそんな余裕がない。
もうどうしていいかわかんなくて息子の前で大号泣
息子もそれをみて泣く。娘も泣く。
みんなで泣いて二人とも泣き疲れて寝た。
もう死んでしまおうかってばっかり考える。
これは病気なんでしょうか?

コメント

マハロ

産後うつか、育児ノイローゼじゃないですか??

朝陽

こんばんは。はじめまして
私、21歳 息子6歳 現在妊娠6ヶ月です!

私も息子に冷たく当たったり
ひどい言葉を言ったりイライラしたり
可愛くないと思ってしまう事がほぼほぼ毎日あります
無視してしまうこともあります
何度も何度も同じ事を繰り返す
毎日怒られる(怒る)
そんな毎日が嫌で怒ってるイライラしてる自分も嫌で
死んでしまいたい、1人になりたいと思うことすごくあります。
私も病気なんじゃないかと不安になることがあります。
何度も泣いたこと息子の目の前で涙を流して一緒に泣いたことあります。

周りに相談?愚痴などを言っても
母親なんだからもっとしっかりしなきゃ
なんでそんなにイライラするの?
そんなに冷たくしなくても
鬱なんじゃないの?って
言われるだけで私はそうじゃないって
結局思ってる事を言えずに
ただ"母親"なんだからって片付けられて誰にもわからない気持ちなんですよね
私も未だにわからないです
母親ってなに?ってなること
子供に対してどうしてこんなに思ってしまうのかなって。
だからそれは病気ではないと思います!なんかぐちゃぐちゃで
わかりにくいですね!笑

私は息子に冷たく当たったりイライラしたりしてしまう時は別の部屋に行ってぼーっとしたり好きなYouTuberさんを見たりして気持ちを落ち着かせてから部屋にまた戻ってます!
あまり変わらないですが少しは気持ちが軽くなる気がします!

二児ママさんは3歳と9ヶ月のお子さんがいらっしゃるから目が離せないかもしれないですが
お子さんが寝てる時、特に心配がない時などに
1人でぼーっと何も考えずに何分か転がってみたり、YouTubeなど観てみてください!(YouTube、おすすめです笑)

解決はしないかもしれないです
でも、二児ママさんが少しでも
気持ちが軽くなるように。
大丈夫です。病気なんかじゃないですよ。
母親でも思うことは沢山あって
悩む事も沢山あります。
私も今年で二児ママになります!
沢山悩んで、沢山泣いていいと思います!

大丈夫です!

  • 二児ママ

    二児ママ

    妊娠中とかもうどうしようもないくらいイライラしませんか?😭キツイですよね。毎日同じことの繰り返し、息子はワガママ放題でもうキツくて今日は旦那に全て丸投げしました。
    ユーチューブ見たいけど息子に取られるので見れず😰
    娘と一緒に寝たらだいぶ楽になりました。命の母ホワイト飲んでみたらなんか少し違う気がします。

    昨日は泣いて泣いて息子もママーっていいながら泣き疲れて寝ました。申し訳ないことしたなーって思ってしまいました(;_;)

    • 4月7日
もくもくふゆぅーん

病気ですね!
息子が可愛いとは思えない、とかは育児に疲れていれば感じることもあると思います。
でも、「死んでしまおう」とまでは考えませんよ。
それは病気ですよ。
心療内科のカウンセリングに行きましょう。
病気でいいんです。
病気だからこそ、必ず治ります😊
良くなります。
心も楽になります😊
インフルエンザにかかったら病院に行きますよね?
それと同じ。
心の風邪みたいなもんですよ😊
行きましょ病院。

  • 二児ママ

    二児ママ

    もう多分病気だよなって思ってます。
    住んでるところが離島で心療内科がなくて困ってます。
    命の母ホワイトを旦那から買ってもらったのでそれを飲んだらだいぶ楽になりました。今日は全て旦那に丸投げして寝ました。そしたらスッキリしたのでよかったです。

    • 4月7日