※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

名古屋市緑区在住。保育園厳しいか悩んでいる。夫は正社員、私は看護師のパート。認可外で娘を預け、認可保育園に行かせたい。県外に住む両親あり。

名古屋市緑区に住んでいます。
場所にもよると思いますが、この状況では保育園厳しいでしょうか?(>_<)
夫はもちろん正社員です。
4月から娘を認可外に預けています。
私は5月から働きます。
パートですが週5で8:30〜16:30です。
看護師として働きます。
利用調整について役所に聞いたら休憩含めて8時間で週5なら週40時間以上の判定だと言われたんですが...
両方の親とも県外に住んでいます。
せめて年少さんからは認可保育園に行かせたいなぁと思っているのですが(>_<)

名古屋市緑区
緑区
名古屋市
保育園
保活
就労証明書

コメント

R

↑妊娠した頃に認可保育園が決まっているのが理想ですねって、私の勘違いかも!💦
育休を取ること前提で話してしまっていました💦すみません‼️

• ゆり

ゆり

いえいえ😍😍
    育休で二人目産もうと考えてます!🥰
    本当は早く産みたいんですが😂

• 4月6日
  • R

R

↑なんだか役所の裏情報を流してしまった気がするので念のため削除しておきます(笑)すみません(笑)

• 4月6日
  • ゆり

ゆり

本当は、二学年差で二人目を産みたいと考えていましたが、想像以上に育児が大変で、働いて保育園いれてその生活に慣れた頃に二人目でいいかなって考えになり、保育園必死で入れて退園になんてなりたくないので、育休使って産むとなると1年雇用して社保加入しておかなきゃいけないです💦
    なので二学年差は諦めました😫😫
    働いて、育休貰える時期になったら妊娠しようかと😭😭

• 4月6日
  • R

R

本当その通りです。名古屋のありがたい制度のおかげで育休中は上の子を預けることが出来て、その間は穏やかに下の子の育児をすることが出来ました。
    私も二学年差希望だったけど、育休取るために結局三学年差になってしまいましたが、その分上の子が成長してたので、赤ちゃんがえりは短く済んで、一緒にお世話してくれるから、これはこれで良かったですよ~😃
    待ち遠しいですね❗
    これから色々といい方向に行くことを祈っています✨

• 4月6日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!😭🙏
    一旦退職してしまったので、色々模索しながらの日々ですが、なんとか良い方向になるとよいです😭😭
    お話聞いてくださり本当にありがとうございます🥺💕

• 4月6日