※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

お腹が張ったら横になるのがいいですか?出先でお腹が張った場合の対処法について相談です。動物園で歩いた後、お腹が突っ張ったり脇腹がつったような感じがして心配です。車で帰宅しました。

お腹が張ったら休むといいとよく聞くんですが、横になった方がいいんですか?
出先でお腹張った場合はどうすればいいですか?😅

上の子の時にお腹が張った事がなくよくわからなくて、今日動物園に行き3時間ぐらい休憩なしで歩いたらお腹が突っ張る?ような感じがして脇腹がつったような感じがしたんですが張ってたんですかね?💦
よくわからないので車30分そのまま運転して帰ってきました(; ゚゚)💦

コメント

あーか

本来なら横になった方がよいです(・ω・)/
赤ちゃんからの苦しいサインなので。。

• M

M

そうなんですね😌💦
    帰ってきてから2時間ぐらい寝て、今も普通に胎動あるので大丈夫ですかね?(; ゚゚)

• 4月6日
  • あーか

あーか

胎動があれば必ずしも大丈夫!!というわけではないので、張りが増えたりするようなら受診された方がよいと思います(´xωx`)
    胎動があっても切迫にはなりますし(´・ω・`;)

• 4月6日
  • M

M

わかりました!!
    帰ってきてから今のところないので様子みて見ようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月6日
Bambi

張ったときはとりあえず横にならなくても、座って止まったほうがいいと思います!上のお子さんいると難しいときもあるかもしれませんが💦無理して動いてるとどんどん張りが長くなってきたり切迫になりますよ😥

• M

M

座るの大事ですね😌💦
    妊婦なのに休憩もなしで楽しんでしまいました💦
    後期になると張りやすいとサイトで見た事あるので、あるあるなのかと思ってましたがやはり歩き過ぎが原因ですね😅
    気をつけます!

• 4月6日