※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
ココロ・悩み

上の子の戌の日のご祈祷予約が急遽変更され、不安を感じています。予約が忘れられたり他の人優先なのか心配です。今回はキャンセルを考えています。

戌の日のご祈祷のことで...
明日、上の子の時にご祈祷してもらった寺院でご祈祷してもらう予定でいました。
本来であれば5ヶ月に参拝するはずだったのですが、
体調のことや日程の都合などがあり(お寺なのでお彼岸の時期は忙しいとのことで)
今年に入ってすぐに、明日午前中で予約を入れていました。

が、今日の夕方になってお寺から連絡があり、
10時の予約を12時か16時に変更して欲しいと...
お昼の時間帯は上の子がお昼を食べてすぐ眠くなり、グズグズが始まるので16時で、と返事をしましたが
よくよく考えたら夕方は寺院と自宅の間の道路が混み合っていて
💦普段敢えてその時間は外して外出していたことを思い出しました。

上の子の時にもお世話になったお寺なので今回も、と思ったのですが..もはや、7ヶ月近くなってしまいましたし、既に自分で戌の日に腹帯も巻いたので今回はキャンセルをお願いしてしまおうかとモヤモヤしています。

実は、上の子の戌の日は予約通りでしたが、お宮参りの時は今回同様直前での予約時間変更があり
「今回も、、かなぁ、、」なんて予感もちょっとあって💦
すごく感じの良いお寺なのですが...
なんだか、予約してたの忘れてたのかな?とか、
楽しみにしてたのに他の人優先なのかな?とか
なんだかモヤモヤ...

戌の日の意味?は知っているつもりなので、
ご祈祷にこだわるつもりはないのですが..
前もって予約をしていて楽しみにしていたのに、出鼻を挫かれたような気がして..😭

コメント

もくもくふゆぅーん

それは残念でしたね😭こどもがいると頭でスケジュール立てて動いてるので急な変更は困りますよね💦 でも忘れるのないかなと思いますよ。小さな地域のお寺でしょうか?お寺でしたら昔からの付き合いもあるし、常連さんのご家族で急な法事が入ったとか何か理由があるんじゃないでしょうか…。わたしもなんだかんだ今回は6ヶ月で行きました😊 やっぱり気持ち的にシャキッとします!今回行った時にそれとなく聞いてみたらいかがですか?前回も直前で変更があったんですが何でですかね〜とか…。もやもやするよりいいと思いますよ😊