※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘がゆるいうんちで、腹部エコーは問題ないと言われ、ビオフェルミンを処方されました。明日のお花見に行くか迷っています。皆さんは行きますか?

皆さんなら出かけるかご意見いただきたいです😭カテ違いだったらすみません。

昨日から娘が下痢気味で、オムツからはみ出るほどではないですが、昨日は3回、今日は5回うんちをしてます。発熱不機嫌等もなく、食欲はいつも通りで、機嫌も普段通りです。

普段はコロコロうんちですが、離乳食始める前くらいのゆるゆるうんちが出てます。今日の午前中にかかりつけに診てもらい、話を聞くほど腹部エコーはひどくないですと言われ、ビオフェルミンを処方してもらいました。
今朝は見た目で「下痢っぽいな」と分かるくらいだったんですが、お昼以降はうんちをせず、夕方お風呂に入る前にゆるゆるうんちをしてました。普段よりゆるかったら下痢ですか?それともこれは治りかけなんでしょうか?初めてのことでどれくらいが治りかけなのか分かりません😭

明日は友人たちとお花見に行く予定なのですが、これは行けないよな〜と思ってママリで質問見てたら、「治りかけなら出かけます」という意見が思ってたよりもあり、うちの母も「それくらいなら行ってもいいと思うけど…」と言っていたのもあってどうしよう…と思ってます😥 下痢=うつるんでしょうか?本当にわからず…無知ですみません💦
もちろん朝までにひどくなってたら辞めますが、うんちがいつもよりゆるい以外に症状ないなら、皆さんは出かけますか?

コメント

familia❥

その下痢の原因にもよるので必ずしも移るわけじゃないと思います!
でも小さい体で1日何回も下痢だと大人以上にしんどいと思うので、私だったら諦めますかね🥺

• みんみん

みんみん

そうなんですね!病院では風邪なのか冷えなのか食あたりなのか、原因は分からないと言われました💦でも風邪もらうような場面が思い当たらずで…。
    仰る通りだなと思いました😭元気そうに見えても大人の下痢だけと子供の下痢だけは違いますもんね💦明日は外出やめておこうと思います。

ありがとうございました!

• 4月6日
ルナ

色は普通の色なんですかね?
感染性の胃腸炎じゃなければうつらないとは思いますが🤔
お花見で頻繁に下痢のうんちしちゃうと、外だとトイレ探すのも、変えるのも大変そうだなぁとは思うので、私なら面倒だし出かけないかなと思います😫

• みんみん

みんみん

色は黄色からオレンジくらいの色で、白とかではないです。なので感染性はないのかな…と自分では判断したんですが、うつらないということで少し安心しました😢🌟
    でもたしかに公園でオムツ替えはなかなかハードルが高いですよね😔💦明日はやめておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月6日