※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

男の子向けジャングルジムの購入を検討中です。ジャングルジム+滑り台+ブランコの組み合わせが良いか迷っています。ブランコは必要かどうかも考えています。

室内用ジャングルジムを購入しようか迷っています。
購入された方にお聞きしたいです。

うちは男の子なので買った方がいいですか?
買っても喜んで遊ぶの最初だけだと、部屋のスペースもとられますし、値段もするものなので...。

また購入するなら、ジャングルジム+滑り台+ブランコ全部ついていた方が良いですか?男の子だと何が一番喜びますか?組み合わせも迷ってます。

全部ついているものでも、値段そんなに変わらないですがスペースがとられるので、ブランコそんなに遊ばないなら無くて良いのかなと思っています。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

さくら

こんにちは!うちも男の子ですが、とても気に入っていて、1歳半ぐらいから2歳になった今でも毎日遊んでいます(^^)

私は全部ついているタイプを買いました。1番気に入っているのは、ジャングルジムです。ぶら下がったりするので、腕の力もついてきていると思います。降りたためるタイプは滑り台が短めだからか、すぐ飽きました。ですが、2歳ぐらいから乗り物のおもちゃを走らせてあそんでいます!ブランコも気に入っていて、乗ったり留め具をとめて遊んだりしています。ただ、ブランコを持ち上げたりして遊ぶ時もあるので少し危ないです。

うちは子どもが2人いるので、なかよく遊ぶために全部ついているタイプが丁度よかったです(^^)

• エリー

エリー

そうなんですね!
    とても参考になりました。
    明日店頭でもう一度見てきます!

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月6日

ウチは男の子のママにもビックリされるくらいの女の子なので買います!

これからお腹も大きくなるし梅雨の時期だし外に行けない時にはいいのかなー!と思い、全て付きにします。

ブランコは子供の脳にいいときいたので邪魔だけど付けます☺️

• エリー

エリー

ブランコ脳にいいんですね!
    ではスペースとりますが、ブランコ付き考えてみます!
    ありがとうございました^^

• 4月6日
りんまま

うちはブランコなしがあります!毎日ぼちぼち遊んでますよ!ずっと夢中!ってわけではないですが😅

• エリー

エリー

そうですか!
    2歳くらいになったらもっと遊びますかね>_<
    ありがとうございました!

• 4月6日
り

全部ついてるやつが安くなってて5000円でアンパンマンのやつ買いました!

2歳前ぐらいに買いましたが、今はしまいっぱなしです😂

たためるタイプではないので
今年子供部屋を作るのでその時にまた出そうかと思いますが、アンパンマンなので本人がいらないと言ったら処分予定です、、😂

• エリー

エリー

りさん
    コメントありがとうございます。
    安っっ😳
    そうですか!
    何歳くらいまで遊んでいましたか⁇

• 4月6日
  • り

半年ぐらいしか使ってないです😭

• 4月7日
ななみ

すごく悩んでしまじろうの簡単に折りたたみできるジャングルジムと滑り台購入しました。ひとつしかないからケンカになりそう、赤ちゃんがハイハイし始めたら危ない、部屋が広くないのでブランコはやめました。
リビングで使っているのですが普段は片付けていて、遊びたくなったら3日程だして遊ぶようしています。お友達が来たときも活躍しています。なくても平気ですが、あったら遊ぶと思うのでスペースがあるなら購入してもいいと思います😊

• エリー

エリー

そうなんですよね...必ず無いとダメって訳ではないので悩んでしまいますが、シングルで両親と同居してるので今日相談したら、リビングのソファー撤去してもいいよ。って言ってくれたので明日見て良いのがあれば購入しようと思います☺️

• 4月6日
幸

うち7ヶ月で買いましたー!滑り台とブランコついてるやつです\( ¨̮ )/
まだうちは歩けないのでつかまり立ちしたり、つたい歩きしたりしてるだけですが買ってよかったなと思ってます( ¨̮ )︎︎でも本当に場所取ります!とっても狭いです!
ブランコまだ乗れないし設置してなくてブランコのスペースは乾かなかった洗濯物をいつも干してます笑
あまり気にならないのでしたらメルカリなとで中古品ご購入されたら安いですよー!ジャングルジムだけだとすごい安く中古品ありましたよー!私買う前に色々見ました(^ω^)

• エリー

エリー

そうですか!男の子だとあったら良いかなーっと思ってしまいますよね^^
    明日見てきます!

• 4月6日