※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

保育園に入園した子供が初登園で泣いた。ママはお迎えに行くと号泣し、「ママに会いたかった」と。慣れるまで時間がかかりそう。月曜日が心配。

4月から保育園、幼稚園に入園したママさん、お子さんの初登園はどうでしたか?
我が家は年少ですが、別れる時も保育園にいる間も泣いてなかったそうですが、お迎えに行った時「ママに会いたかった~😭」と号泣でした😖
小さいのにいっぱい我慢してたんだなあともらい泣きしそうでした😢徐々に慣れていくしかないんだろうけど、月曜日はどうなるか心配です😅

コメント

もん

バイバイから大泣き、お迎えは普通でした(´・_・`)

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    うちは置いてく時はよくわかってないか、キョトンとしてました😅

• 4月6日
ママリ🔰

ベテランではないですが、保育士です。
初めて離れるときは心配ですよね😭そして会いたかったと泣かれるとママもつらいでしょうね😢

初めは泣くお子さん多いですが、次第にニコニコで登園するようになります❤️ママを見ると大泣きでも、日中はキャッキャと楽しそうに遊んでいる子も沢山います。新しい環境で戸惑う事もあると思いますが、沢山のお友達と会って成長に繋がるし、ママもお子さんも離れる事で大切さも感じれるのかなーと思います🎶
最初は心が苦しいと思いますが、ここを乗り越えれば楽しい毎日が待ってると思って頑張ってください!!

• ぴよ

ぴよ

保育士さんのお言葉心強いです!
    ありがとうございます!
    確かに迎えの後は息子が倍可愛く思えました😍保育園を通じて親子ともに成長していきたいです☺️

• 4月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の経験では、慣れたら園大好きになってくれる子も多いです♥️ママから、おうちで園楽しかったとか、連休中早く行きたいって言ってるという話を聞くこともあります😊

どの園も、子どもたちが安心して楽しく過ごせる様配慮してますし、ママには絶対叶わないのは間違いないですが、その代わりおうちでなかなか経験出来ない事を沢山してます!

ぴよさんのお子さんも園大好きになってくれる事をいのってますね☘

• 4月6日
シリン

泣かなかったが、がんばったねとだっこした、良い刺激が一杯あるので速く慣れて楽しいく過ごせると信じてます。先生たちも優しくて安心です。キット大丈夫だよ。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    みんなこれを乗り越えていくんですよね😂先生と子どもを信じて見守っていきたいです😊

• 4月6日
なぁ〜お

11ヶ月の娘、4月から保育園通ってますが、離れる時に泣いてましたが、よく飲みよく食べて帰ってきたので安心しました。そして、初日は離れる時に泣いていたのが、預けられることがわかったようで門に入ったら泣くようになりました(笑)上の子もそうだったので同じだねと子どもたちに話しかけてます。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    うちは元々食が細くて、保育園でもあまり食べなかったそうなので、そこも気がかりです💦徐々に慣れていって欲しいです😂

• 4月6日