※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

相談者は、パートナーに対する不満を述べています。時間や気持ちを理解してほしいとの思いが強く、コミュニケーションに悩みを感じています。

ワガママなのかなー。
好きな時間に出かけれて遅くまで遊ばれると腹立つ。
眠くなったら寝て起きてってできることが腹立つ。
うんちが漏れて、服についた?って聞かれたからついたっていうと、服取ってきてくれるのかと思いきやケータイゲームに戻る。え?漏れてるって知ってるよね?自分がやった時になったら絶対慌てるよね?
なんで言わないと動いてくれないの?
居る時にお風呂入れたいから受け取ってっていうと
あからさまに嫌な声を出す。
確かにお風呂入れるの大変だからめんどくさいけど、それは1人で入れるから。だから出るとき受け取ってって言っただけなのに。
結局寝ちゃって1人で入れた。それも目の前通ってるのに気づいてない←
仕事疲れるのはわかる。うちだって働いてたし、
でも帰ってからくらいは子ども構ったら?なんで気分が乗った時しか構わないの?うちがいるから?
おっきくなったら俺みてるから出かけてきていいよっていうけど今の段階でこっちから見る限りいつも構ってるわけじゃないのにむりだよね、口だけだよね。
なんかだんだん疲れるし腹立ってきて昨日冷たくしたら
逆にキレられ夜中にやっと寝かせたのにドンドン音を立てて下で寝る!って、いや、寝かせたのわかってるよね?自分は寝かせられないからって起こしていいの?
いつも100パーセントみないわけじゃない。
でも気分で見られるのが腹立つ
私が短気なのでしょうか?

コメント

一回爆発しましょう!!
言いたいこと言って、分担してもらいましょう!!
私はそれをしなかったので、全部1人でしてます…後悔しかないので😭

• りんりん

りんりん

話し合いをするときに普通に話し合いができた試しがありません。。
    怒りがピークに来るとモノを投げたりすごい物音を立て、子どももすでにびっくりして二回泣いてます、、
    それになるのもめんどくさいし、もう全てが嫌です(´-д-`)

• 4月6日

退会ユーザー

LINEで思ってること伝えるのもダメですか?
    お子さん1人ですか?

• 4月6日
  • りんりん

りんりん

結局は、態度に出るとすごい音立てるのでラインで言っても直接言っても五分五分な感じがします😭
    まずなんで冷たい態度を私がしたのかわかってないんです←
    子ども4ヶ月の子が1人です!

• 4月6日

退会ユーザー

こうしてくれたら助かるー❤️❤️とかヨイショ作戦はどうですか?笑

うちの旦那もそうですが、言われないとわかろうともしないんですよね…

うちの旦那は6時に家出て帰りは21時すぎるのでほぼワンオペです😔
    旦那は外食時の上の子のご飯冷ましたり食べさせたりと、休みの日だけお風呂入れ、だけです!オムツ変えなんて随分見てないです😂
    寝かしつけなんて出来ないし、子供2人見ててもらう事なんて30分の買い物ぐらいです(笑)
    良い意味で諦める ちょっとでもしてくれるだけ助かると思うか、こっちがあなたは絶対必要なんだ!と強く伝えて変わってもらうかのどちらかと思います😢
    私は前者です☺️

• 4月6日
こはご

うちの旦那も一緒です!
携帯ゲームばっかりやって…
自分の欲求が一番で…子供優先で動けよ!って思います。
なんで次やる事を予想できないのか!うんち漏れたら服変えるでしょ!!
私はこの前子育てのことで旦那の前で泣いて訴えました。私は2人で育児をして3人で家族になりたいの!小さいことにイライラして冷めた夫婦になりたくない!と。
そうしたら前よりは動いてくれるし嫌な顔もしなくなりました!ただまだ携帯ゲームは優先順位高めですが…

• りんりん

りんりん

話を聞いてくれる旦那さんで羨ましいです😭
    そうなんですよね、なんで子育ては手伝うものじゃないし2人でやって本来は普通のこと!おかしいですよね、、
    携帯没収したいですもん🤦‍♂️

• 4月6日
  • こはご

こはご

2人の子供だよ!という事を分かって欲しいですよね!
    そして一日中子供と一緒に居ることが楽じゃない事も…可愛くてしょうがないですが泣いて一日中手が離せないなんてザラですし。
    正直仕事の方が楽だと思っちゃいます。自分のやりたいことをやりたいタイミングで出来るなんて羨ましすぎますけどね!トイレですら自由に行けないのに。

• 4月6日

何も変わる気がないなら仕方ないです
その代わり、将来は家族に距離取られて孤独なじーさんになるでしょうね
子育てはやったようにしか返って来ませんし。
そして母の頑張りは必ず、必ず、子どもに伝わりますよ
将来はお子さんは母の味方で
みかりんさんは子どもの手が離れまた自由になり旦那さんと立場逆転です