※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

産後1年で蕁麻疹が治らず、処方されていた薬を続けるか悩んでいます。2.3ヶ月病院に行っていないため、他に効く薬があれば知りたいです。

もう少しで産後1年、蕁麻疹が治りません。
産後2.3ヶ月からでてて皮膚科で塗り薬と飲み薬を飲んでいましたが病院にこのままずっと飲み続けるのか…となんか終わりを感じなくなったのと行く暇がなくここ2.3ヶ月病院に行ってません。処方されてた薬はベポタスチンベシル塩酸0D錠10mgとプロテカジンOD錠5 5mg 塗り薬はケラチナミンコーワクリーム20%です。この他に効く薬しはんでも処方箋でもいいのであったら教えてください。

コメント

🐣

わたしも蕁麻疹酷かったです!
わたしはストレスからでしたがしほさんは原因はわかっていますか?
今はすっかり出なくなりましたが半年ほどかかりました

  • しほ

    しほ

    診断はストレスと睡眠不足もいといわれましたがそこまでストレスもかかえていませんし睡眠もちゃんと取れるようになったのですが…まだ時間がかかるのですがね。

    • 4月6日
  • 🐣

    🐣

    私はロラタジン 二錠とポララミン一錠を服用し、出なくなってきたらポララミンやめて、完璧に出なくなったらロラタジン 一錠にしてそこから1ヶ月は出なくても薬続けて終了になりました!
    私もストレスないんだけどなぁと思いながら薬飲み続けました😓

    • 4月6日
  • しほ

    しほ

    ありがとうございます!
    こんど病院いってきいてみます!

    • 4月6日
チョコたん

私は去年の6月から出てまだ治りません🥺💦ずっとフェキソフェナジン飲んでいま増薬してます💊💦
根気強く飲み続けけて治すことが大事みたいです!

  • しほ

    しほ

    治らないことがストレスになりますよね…また薬との日々を頑張りたいと思います!

    • 4月6日
deleted user

産後6ヶ月から突然蕁麻疹が出て2ヶ月経ちますが毎日出ます😰皮膚科に通い飲み薬を4種類ほど飲みましたが効かず困っています。私もストレスや寝不足は心当たりないのですが、蕁麻疹出ることがストレスですよね😰