※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中途入社1年未満で育休中に妊娠が分かった方いますか?妊娠が確定したら報告タイミングや再産休について悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

中途入社1年未満で第1子の育休中に妊娠が分かった方いらっしゃいますか?
まだ不確定ですが薄い陽性反応が出ています。
保育園に入っているので今月末頃復帰予定です。
私のような状況で、もし妊娠だと正式に分かったら上司や同僚にはどのタイミングで報告したらいいでしょうか。また、再度産休育休を頂けると思いますか。
私としては妊娠だと分かったらギリギリまでしっかり勤務させて頂き、第1子の休暇の分恩返しする気持ちでいます。ただ、風当たりが悪くなってしまうのは覚悟しています。
皆さまのご意見お待ちしております。

コメント

むーむー

会社のことを考えたら、母子手帳をもらった時点で報告します。
産休育休はもらえると思いますが、良い顔をしない人もいるかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌😌
    そうですよね...こればかりは私が我慢するしかないと思っています。

• 4月6日
あやか

職場に中途で入職して数ヶ月で妊娠されて今度産休に入られる方居ますよ😊育休中にまた妊娠される方も居ました
こればかりは、授かりものなので仕方ないかなと思います
それで風当たりが悪くなるようならちょっと働きたくなくなっちゃいますよね💦

職場への報告は予定日が確定して母子手帳もらってから報告されたほうが職場も人材確保など動きやすいかと思います

育休手当は現在もらえているようならもらえると思います

今月末から復帰とのことですが上の子が保育園に行くと風邪などいろいろもらって休みがちになったりするので、そこで大きい顔せずに過ごせばいいかと思います
私も入職1年目ではありませんが、育休中の妊娠で数ヶ月の復帰ですが上司には理解を得ています
ほかの職員にはいい顔しない人もいるかもしれませんが、大きな顔をせず仕事していこうかと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌😌
    同じような方のお話が伺えてざわざわしていた気持ちが少し和らいできました。
    そうですね。職場の上司は理解ある方ですし先輩や同僚も優しい方ばかりなのですが、人手不足で大変と前々から聞いているので出来る限りの貢献はしたいと思っています。
    まずは妊娠なのかどうか正式に分かるまでドキドキです😊😊

• 4月6日