※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれたら、現在の気楽な主婦生活が変わるか心配です。復職も考えているけど、2人育児は大変かな?

うちは本当に気楽な主婦していて、子供と昼寝して、週1で実家帰ってごはん食べてって苦労のない毎日を送っていますが、2人目生まれたら流石にその生活はピリオドだなーと思って震えています。

裕福でもないし、いよいよ復職しなきゃだし、やはり2人子供いると大変ですか??

娘だけだとそんなに大変さは感じないので…

コメント

ゆうちゃんママ

ほんと、まさに私も2人目が産まれる前は同じような生活をしていました!
幸い2人目も手のかからない子なのですが大変なのは大変です😱年子?となると尚更かと😅😅
私は3人目は無理かな。と確信しました(笑)
大変ですが2人目の成長ってほんとあっという間です!今のうちぐーたらして産後頑張ってください🥺🥺

• つぴこ

つぴこ

一応2学年差なんですが、やはり×2は物理的に大変なりますよね😭

3人はもうすごすぎて想像外の領域です(笑)

• 4月6日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

うちは3学年差ですが大変です😭

3人いる人達はほんとに子供が好きなんだろうなぁと思います😱(笑)

• 4月6日
MOYON

同じです(笑)うちは上の子が全然手がかからない子だったので子育てが始めてでも大変だって全然思わなくて、、、(笑)
上の子しかいない時はわたしもよ〜く実家に遊び行ってました😅
2人目はかなり手がかるタイプだったので(産まれた時から夜泣きがすごい、ミルク飲みムラ激しすぎ作っても飲まなかったりでかなり残したりでよく捨てていたりで、しばらくすると泣くのでまた作って飲ませて。。今もいきなり泣き出したり、ご飯食べる時は立ち上がってテーブルに乗って荒らしたり、、、)
年子は体力的に大変ですがうちはヤキモチとかがなかったので気持ち的には楽だな〜っておもいました😊
その子その子によってだと思いますが、、、
下の子がしっかりと歩けるようになってちょっと落ちついたって感じがします😆