※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJT(23)
妊活

不妊治療は専門病院が良いですか。山梨県には不妊治療専門の病院が少ないです。普通の婦人科でも不妊治療してくれますか?

不妊の治療をするに当たって、やっぱり不妊治療専門の病院に行った方がいいのでしょうか。
山梨県に住んでいるのですが、県内に不妊治療専門の病院がすくなく、どうしようか迷っています。

普通の婦人科でも不妊治療をしてくれますか?
また、婦人科に行っていた方いますか?

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

2人目不妊で病院通っています😊

最初は1人目を産んだ産婦人科に通っていましたが、超音波ぐらいで薬の処方も注射もなかったので不妊治療専門の所に通いだしましたよ⑅︎◡̈︎*

deleted user

少しでも早く授かりたいのであれば不妊専門に行かれた方が近道にはなるかなあと思います。先生の説明もわかりやすいですし、エコーの見方も上手で、必要な検査をするタイミングも早いです。
うちは1人目近所の婦人科に行ったのですが、症状が重いとのことで市外の病院に紹介状がでました😅そういう場合もあります。当然個人差はあるのですが、2人目は最初から不妊専門に通って比較的早めに授かることができましたよ😊

はど

私は最初、普通の婦人科に通ってましたがとりあえず一通りの検査した後、原因不明との事でダラダラとタイミング指導を受けてました。行き始めて2年ただ通ってました。

その後、不妊専門の病院に転院して最初の面談で検査結果を見て、卵管采が動いてない可能性が高いから体外をすすめます!
絶対妊娠させますから!って先生に言われて一回目の体外で授かりました(*´ω`*)

うちも群馬で不妊専門の病院は少ないので家から片道1時間を通って、正直大変でしたが転院して本当に良かったと思ってます。

純ちゃん

私の体験ではなく、義理姉と友人の体験ですが😣

義理姉も友人も不妊で、山梨県内にある不妊専門の個人病院に何年も通院していましたが、一向に妊娠しなかったそうです。そこで、山梨大学医学部附属病院の不妊専門外来を受診したところ、義理姉は通院してから3ヶ月で妊娠し、友人は4ヶ月で妊娠しましたよ✨ちなみに、姉は8年越しの妊娠、友人も7年越しの妊娠で2人共に受診して待望の第一子を授かりました✨

医大の不妊専門外来の先生は、不妊専門の道の権威ある先生だそうで、よくよく聞いて見ると私の周りの知人はほぼ受診していて、妊娠、出産まで至っています❗

先ずは電話で問い合わせてみては、いかがでしょうか?総合病院ですので、紹介状がないと5000円掛かるかと思いますが、そのお金を払っても受診する価値はあるかな、と義理姉と友人の話を聞いて感じました😌

デイジー

山梨の産婦人科は混んでいる印象が強く、待ち時間も長く、先生の対応もそっけない感じだったので、ここでみてもらいたくないなと思い不妊治療専門の病院を受診しました。

今のところ検査して異常なく、超音波のみしています。

早く授かりたいのであれば不妊治療専門病院のほうがいいかもしれませんが、通院頻度が高いので、通いやすいところがいいかもしれません。

ママリ

全然遠くに住んでいる者ですが、体外受精4回やってダメだったのが、不妊治療専門の病院に転院してすぐに授かりました。
検査も治療も特化しています。
片道2時間かかりますが転院してよかったと思います。

mama

2人目不妊でした。

最初は1人目を出産した山梨県内ですご〜く人気のある個人の産婦人科クリニックで相談をしました。エコーの結果、卵管の詰まりを指摘され私の年齢(34でした)の事もあり「2人目を少しでも欲しい気持ちがあるのなら、すぐにでも不妊専門の病院に行った方がいいよ。」と言われました。

県内で不妊治療するならどこの病院が良いですか?と聞いたら、「都内に出るのも良いと思う。近いし、通えるなら。山梨県内から通っている人も沢山いるよ。とにかく早く受診したほうがいい」と言われました。

結局私は県内の不妊治療専門の個人病院に2軒行き、4年間かかって2人目を出産したしました。都内まで出れたらもっと早く妊娠していたのかもしれませんが、不妊治療は不定期かつ頻繁に受診しなくてはいけないので近場の県内でしか通えませんでした‪‪💦‬
ちなみに周りでは都内の有名クリニックで妊娠した人も結構います🙂

はな

私は新宿のKLCに通っていました。とにかく腕は確かです。通えるなら都内もアリだと思います。

とみぃ

山梨は不妊治療専門の病院少なすぎますよね…しかも甲府方面ばかりだし💦
普通の産婦人科でも検査やタイミング療法(場所によっては人工授精まで)はできますよ!なので私は普通の産婦人科に通院していました。実家が東京なので、途中東京の不妊治療専門に通った時期もあります。その後山梨で不妊治療専門に通い、体外受精で授かりました🙂

AJT(23)



まとめてのお返事大変申し訳なく思っております。
コメント本当にありがとうございます。
山梨なら都内もありという事がわかり、都内も視野に入れてみようと思います。
主人にも頂いたコメントを見せてみようと思っています。

また、こういった質問をさせていただく事があるかと思いますが、その際はよろしくお願い致します。

コメント本当にありがとうございました😊