※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で心配なことがあります。6wで卵黄嚢が見当たらず、つわりで食事を戻してしまいます。先生は心拍確認まで待ってと言っています。つわりの経験を共有してもらえると安心です。

今日、妊娠してから初めて病院に行きました。胎嚢は無事子宮内にありました。明日から6wだと思うのですが私の心配性癖でこの頃って卵黄嚢って見当たらないのはどうなんですか?
初めて妊娠なので、みなさん卵黄嚢が5wくらいで見えてたって方もおられるし私のエコー写真を見る限りないような…
先生には特に何も言われず「この袋が大きくなればいいから2週間後に来てね」しか言われてません。
胎嚢の大きさは19.7ミリって書いてある気がします。次に心拍と胎芽確認かな?💦
あと、先週くらいから仕事中は大丈夫なのですが、晩御飯を食べると戻してしまいます。味覚の変化とかはなくお腹もすくし食べるんですが30分くらいしたらムカムカしてきて吐いちゃいます。先生には「つわりでしょう。仕方ないよ。」と言われました。
吐いてしまえばスッキリしますが…こんなつわりの方おられましたか?
初めての病院で緊張し診察が終わってから心配性が出てきました💦
とりとめのない文で申し訳ないですがあと2週間、乗りきれるアドバイスよろしくお願いします。

コメント

おもち

週数近くて胎嚢の大きさもほぼ同じです💓
私もエコーした時に先生に何も言われなくて…自分から卵黄嚢ってありますか?って聞いて初めて教えてもらえましたが、その時も『多分これが卵黄嚢です』と曖昧な感じでした💦先生の中には見えてても教えてくれない方もいるみたいですよ!

つわりも食べると胃がムカムカしますが、吐くまでには至りません😅💦
でも気持ち悪くない時は全く気持ち悪くないです…

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    何と!ほぼ一緒とは予定日も同じくらいですかね🎵先生に赤ちゃん入ってる袋ですよー!と言われてとりあえず子宮外じゃなかった!と安心してふと帰り道でどうやったんやろ?とモヤモヤでした。つわり、私も波があります。今日のお昼は吐いたのに晩ごはんは大丈夫でした!

• 4月6日
🐰

私5週のときこれよりちっちゃい胎嚢しか見れませんでした😭
なにもかも不安ですよね(T . T)
個人差もあるので心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ💓

私も食べなかったらお腹すいて気持ち悪いし、食べたら食べたで吐くし辛かったです💦
水分さえ摂れてれば大丈夫みたいです😊
水すら飲めなくなったら病院に行って点滴とかしてくださいね✨

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😆
    ほんと、不安が赤ちゃんに伝わると言われますが1日の半分は不安です笑
    空腹のときは微妙に気持ち悪くて食べてしばらくしたらやばっ!って感じになります😭
    これから本格的なの来るかと思うとドキドキしますが頑張ります……!

• 4月6日
ちびまま

私も5週目の頃に初診で病院行きましたが、胎嚢のみ確認でしたよ😊胎嚢の中にはなにもみえなかったですが、その1週間後に行ったら胎芽と心拍確認できました✨その時も、卵黄嚢らしきものはたぶん角度的なのものなのかみえなくて💦一昨日病院だったんですけど、大きくなってる赤ちゃんの横に初めてこれが卵黄嚢か!とわかるものがありました😂
なので心配いらないとおもいます!
それよりも胎嚢が大きくなって、胎芽とか心拍を確認できる方が重要かな、と😊
でも最初はなにもかも心配ですよね💦私も心配の毎日です😅
悪阻も今から本格的に始まっていくかもですね💦
なんか変だな?ていうのが少しずつ増えていくって感じです😅

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😆ほんと何もかもが心配で、今日の晩御飯は吐かなかったからまた心配してます笑
    個人差ありますよね…分かってても調べてしまいまた心配するの繰り返しです💦2週間無理しないように赤ちゃんと頑張ります!

• 4月6日
  • ちびまま

ちびまま

わかりますよー😂落ち着いたら落ち着いたで大丈夫かな??とか。個人差もあるしみんなそれぞれのパターンがあって本当に心配ですよね😣私も成長はしてるし心臓は動いてるけど少し小さめって言われて心配になっていろんな人の話が気になったりしましたが、この子はこの子のスピードで大きくなっていくんだ、と今は信じるしかないかなぁと思ってます😊お互い頑張りましょうねー❣️

• 4月7日