※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

初期の血液検査で血糖値が高く、9日に75gOGTTを受ける予定。食事制限について不安あり。検査前の食生活についてアドバイスを求めています。

初期の血液検査で随時血糖値が高く、9日に75gOGTTをやる予定です。
基準値が〜109のところ115でした。ちなみに1時間程前に炒飯少しとスポーツドリンクを少し飲みました。
ひっかかったら転院になるので毎日不安です💦
ネットで調べると、検査まで糖質制限したという方もいれば、逆に制限すると検査で大量の糖分を飲んだ際にうまくインスリンが働かなくて血糖値が変に高くなってしまうという説もあり😵
あと3日ですが、とりあえず今はご飯は半膳、パンは小さめ、麺は半分、チョコは少し、という感じで一日に通常の人の半分程度糖質を摂っています。
ポテトチップスも大好きで週3日は食べてしまってます😭水分は基本的に麦茶で微糖コーヒーと牛乳も少し飲んでます。
75gOGTTをされた方、検査の数日前はどんな食生活されてましたか?

コメント

mnmndan

野菜中心にしました。だいぶ変わりましたよ。チョコとかおやつもとりませんでした。ポテチはさすがに食べ過ぎです💦💦このあとひっかかったら、おそらくインスリン注射を自分ですることになったりそれこそポテチもチョコも食べないよう言われたり、入院でってこともありますからね。。誘惑に負けず頑張ってください。

• ユウ

ユウ

野菜中心を心がけます!おやつも我慢します。
    ありがとうございます😊

• 4月6日
春

野菜とお茶とご飯は普通盛りでおやつとか食べないでいました!あとあまいものも!

• ユウ

ユウ

やっぱりおやつは良くないですよね…後悔しない様に我慢します!
    ありがとうございます😊

• 4月6日