※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
妊娠・出産

出産後の退院について教えてください。午前中に退院予定で、部屋の面会時間は午後からと決まっているため、写真撮影は玄関前で行う予定です。主人が4時間かけて迎えに来る予定で、実家まで帰る予定です。経験者は誰が付き添いましたか?

出産した病院から退院する時の事について教えてください。

明後日退院なのですが、ただ病院から外に出るだけですよね?もちろん病院によって異なるとは思いますが…

午前中に退院予定で、部屋の面会時間は午後からと決まっているので来客者は部屋に入る事が出来ません。
病院から出る時に、取り上げてくださった先生と赤ちゃんと私で玄関前で写真撮影をお願いしようとは思っています。
ただ電車で往復4時間かけて主人が駆けつけてくれると言ってくれていますが、そこまでするものなのでしょうか?

両親が迎えに来てくれて病院から実家まで帰る予定なのですが…

経験ある方はどなたが付き添いされましたか?

コメント

さらい

うちにかえるだけでした。
荷物など持ちきれないので母が来てくれました。

と

退院の日は、来客は大丈夫だと思いますよ。
荷物もあるし赤ちゃんも抱っこして荷物も持つのは産後の体ではきついと思いますし。
病院に聞いてみるのが一番だと思います。

退院の日は、父が車で迎えに来てくれました。
普段は面会14時からとかですが、午前中の退院でも普通に部屋に来てもらって大丈夫でした😊

遠いところをわざわざ来ても、これといったことはないですが、お子さんが初めて外の世界に出るところに立ち会いたい✨という方もいると思います!

親は仕事だったので、夫が半休取って、途中、義実家のひいおじいちゃんに顔見せして自宅に帰りました。
ご両親が付き添ってくれるなら、わざわざ大変かなと思いますが、会いたいのですかね。

稲穂

旦那が迎えに来てくれました(^^)
面会は10時~でしたが、支払いや帰る用意などあり旦那は9時頃に来てくれました。病院側からも「退院の日は早く来てもらっていいからね」と言われました!
私は、搾乳器や哺乳瓶、母乳パッドを買いにアカチャンホンポと薬局に寄りました!