※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で友達との外食が難しい状況で、隠すのが大変。皆さんはどうしていたか気になります。

妊娠がわかってから、色んなところに気を使います…。

友達とのご飯も、お寿司行こうー!コーヒー飲みに行こうー!……食べれない、飲めない。
まだ初期すぎて報告もしてないから、断るのも不自然。
隠すことがこんなに大変だと思いませんでした…。

皆さん、どうされてましたか?

コメント

にょ

コーヒーもお寿司も飲んだり食べてます😂
コーヒーも1杯くらいなら大丈夫かなと🤔

にゃん

お寿司も食べるしコーヒーも飲んじゃいますね😅一回の摂取ですら心配になって後悔したり、罪悪感を感じるくらいなら身体に毒なので、やめた方が良いとは思いますが。
お寿司もネタを選べば良い話ですし、コーヒーもティーカップ2杯程度なら毎日飲んだって問題無いとされています。
お酒、煙草、薬以外は飲食で基本的に絶対ダメ!ってことはないので、飲み会の席以外なら断らずに行きますね😊

どうしてもなら、普通に体調悪いとか、予定あるとか、妊娠中じゃなくても使うような断り文句で良いと思います。

さくら

私はお寿司もマグロ以外は普通に食べてましたが、気になるのであればサイドメニューメインで食べるのはどうでしょうか?
コーヒーも1日2杯程度なら大丈夫なのでお友達とのときは普通に飲んでましたよ😃

お寿司、コーヒーふつうになにも気にせず接種してました😅コーヒー1日1~2杯なら大丈夫ですよ。職場に妊娠中500mlの水筒に毎日持って行ってました。妊娠中より生まれてから母乳なので母乳の方が食べ物気を遣わなきゃいけないのでストレス貯めない程度に食べたり飲んだりしても大丈夫ですよ

ゆい

お寿司ほんとにダメなのかと先生に聞いたら食べ過ぎなかったら大丈夫(週に1回程度なら)と言われたので普通に食べてました!
ただ、いくらは避けてました!
コーヒーは苦手なので飲みませんが、紅茶は飲んでました!

双子ママ

お寿司は大丈夫かどうかは人によりますが(お腹の壊しやすさ)、コーヒーは1、2杯大丈夫ですよ!ラテならもっと大丈夫です🙆‍♀️
私が一番困ったのは、まだ妊娠検査薬で陽性が出ただけのときの結婚式でした💦このお酒美味しいよ〜をどうかわすか困ってしまいました😂

sora

普通になんでも食べてました!(笑)

ぽこ

凄い気にされて頑張ってますね😊!
カフェインなども気にされるって事は科学物質は気にされていますか?全て無添加にしましたか?
柔軟剤、石鹸、洗濯洗剤、シャンプー、リンスー、お化粧品、お野菜は農薬一切なし、食器用洗剤、この世にある便利な物全て体に気を付けなければ行けないものばかりです!
って事なので、あまり気にし過ぎたら疲れちゃいますよ😃!
ちなみに妊娠中、入院してましたが、ローストビーフ、刺し身、チーズなどなど少量でしたが普通に出てましたよ😊

ぴぴ

お寿司食べてました!マグロだけは量に気をつけてましたが😉
コーヒー飲みに行くのも違うの頼めばいいのでは?

こすっ

お寿司は、マグロ以外なら食べてますよ🍣 生もの以外やサイドメニューが豊富なのでよく行きます。
コーヒーは、デカフェのコーヒーありますし☕️
コーヒー以外のを飲んだらいいのでは?と思います🤔

うぃっちゃん

お寿司も食べていますし、コーヒーも2杯くらいなら飲んでますよ😊

つわりで食べたくないとか匂いがしんどいとかはあるので、そういうときは行き先変えたりしています😊