※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
use
妊活

生理予定日から8日目で陰性の検査結果。微量の茶色おりものあり。生理かどうか不明。いつカウントすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生理予定日から8日目です。
昨日、今日と生理が来ないので検査薬で調べたら真っ白の陰性でした。
いつ生理が来てもおかしくない感じが予定日からずっとあったのでナプキンを敷いてたのですが、昨日の夜にスポイトで1滴垂らしたような茶色の血(?)が付いてました。ついに生理がきてしまったかぁ⤵️と思ったものの、それ以降特に出血もしていないし、トイレ行く都度ティッシュを確かめたりしても何もついてなかったです。
で、さっきトイレ行ったらナプキンは汚れてなく、ティッシュには茶色のおりものがありました。
これは生理なのか違うのか…
生理だとして、カウントするとしたら昨日の夜からなのか今日なのか…
普段の私の生理は28日周期でこんなに遅れることは無く、初日から量が多いので1日目とカウントしやすいのですが、今回はいつカウントしたらいいのかわからなくなりました。
皆さんは微妙な出血(?)、茶おりがあった場合、カウントはどうしてますか?

コメント

ままり

排卵日がズレたとか、今週期は無排卵だったっていう可能性はありませんか??😉
微妙な出血?茶オリは含めてません😣

• use

use

不妊治療でクリニックに通っていて、排卵日の後日診察に行って、排卵したのを確認してもらっています。
    生理のカウントはまだしないほうがいいですね。

• 4月6日
  • ままり

ままり

それだったら予定から2週間みて来なかったら強制リセットしてもらうのが良いかと思います!
    私も不妊治療してますが、ズレることあります!
    月に1回のチャンスしかないので、切り替えてリセットしてもらったほうがいいですよ!

• 4月6日
ママリ

あたしはとりあえず今日はこんな血だった、今日もこんな血だった。ってメモしといて、がっつり出始めて、終わってから何日続いたかな?って後から確認して、がっつり出てたのが7日間だったらそこを生理日としてます!
なのでちょっとの血、茶色い血はカウントしてないです。

• use

use

なるほど。
    もう少し様子見てます。

• 4月6日
初めてのママリ🔰

上の方が仰ってるように
無排卵か、排卵がズレた可能性が高いと思います!
わたしもそんな感じで無排卵だったのですが出血や茶おりのようなものがなかったです😔
それか、着床出血の可能性はありませんか??

• use

use

妊娠を期待していて、何度も検査薬を使ってみましたが、何度も真っ白でして😢

• 4月6日