※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

妊娠30週で後期悪阻でしんどい。上の子の相手や日常の過ごし方について教えてください。

妊娠30週で昨日から気持ちが悪い、頭痛が続いています。後期悪阻ですかね?🤔
動くのがしんどくて何も出来ない💦
上の子もいて後期悪阻あった方上の子の相手どーしてましたか?ご飯などもどーしてたか教えて欲しいです。
出来ればワンオペの方に聞きたいです。
散歩なんて行けないし、皆さん1日どのように過ごしてますか?
気合いですかね?

コメント

きてい

現在同じような状況です😭上の子遊んでいるときにお昼寝したりしてます笑笑ご飯は、惣菜を買ってきたり、ネットスーパーでパンやチンすればいいスパゲッテイなどいろいろ頼んでストックしています!
散歩はたまーに具合がいいときに近所のスーパーに行くくらいです。

便秘ではないですか?私はひどい便秘で、酸化マグネシウムなんかだと全く便秘が改善しないほどひどい便秘です。ラキソベロンという薬が体にあい、使用してから便秘が改善され、気持ち悪さがよくなりました!
もしも便秘でしたら、先生にご相談なさってみてください!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    同じような方がいて心強いです😭
    お昼寝しちゃいますよね💦笑
    なるほど!!
    散歩行きたいけど行けない…

    便秘です!もうなにも薬が効かず先生もお手上げで私も諦めてます笑
    やはり便秘も原因の1つですよね💦

    • 4月6日
  • きてい

    きてい

    上の子も下の子も同じような年齢で運命を感じました❤️笑
    散歩なんていけなくていいですよ!私も1週間に2回いけたらいい方であとは自宅警備員です笑

    私もなにも効かず、先生に数ヶ月まともに便がでていないと訴えたら、水などに10滴入れるラキソベロンという目薬みたいな形の薬をだしてもらいました!飲んだことありますか?腸内洗浄をしなければならないひどい便秘の私にもこれだけはききました!
    薬を飲む前まで、喉までものが詰まって苦しい感じがしていました。ですが、毎日でるようになったので、だいぶよくなりましたよ✨
    原因のひとつというか、便秘が体調不良の7割をしめていました。。ですので、諦めちゃだめですー😭😭😭😭
    すごく楽になりますよ!

    • 4月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとですね❤
    同じくらいだと自然と嬉しくなりますよねっっ
    私は悪阻&自宅安静と言われてしまい不安&体調不良でもうだめだめです😭

    毎日でる…奇跡みたいなことですね!
    妊娠関係なく便秘なので先生に1度その薬を処方してくれないか頼んでみます!

    • 4月6日
  • きてい

    きてい

    わたしも自宅安静中です笑やはり二人目は無理がかかるんですかね笑
    はやく産んでしまいたいですよね😭40週までなんて耐えられないですよね😭😭😭
    そうなんです!浣腸でもでない私がです笑笑ラキソベロンは下剤です!聞いてみてください✨✨✨

    • 4月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そこも同じなんですね?!?!😳
    そうみたいですね💦
    早く産みたいです…でも37週までは頑張ってお腹にいてー!でてこないでねー!ってなるし、このまんま悪化して入院になってしまったら…とかとても心配です😭😭

    私も浣腸は効かないです!!
    聞いてみます😄😄

    • 4月6日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私もカラダがここ最近だるく本気で何もしたくない、、、っていう日が続いてます。初期のつわりっぽいな~って思ってました。
うちも日中は2歳6ヶ月の息子と2人です。旦那も帰りが23時以降、朝も7時には出勤してしまうのでほぼ1人で見ています。もともと頭痛持ちだったので薬は産婦人科でもらったものをもらって飲んでます。
流石に毎日家だと可哀想だな〜と思い1日おきで出かける日、家でゴロゴロする日と決めて寝る前にスイッチ入れ替えてます。。
ほんとカラダだるいですよね💦💦
家でゴロゴロする日は子どもはユーチューブdayになってます。
その間に私はぐだる。むしろ寝る。。
オンオフ切り替えを前の日から準備しておくと何だかんだだるいですが私は動けます笑

辛いですがお互いほどほどに頑張りましょう!!!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    上の子も2人目も同じくらいですね😍
    同じです💦だるくて何もしたくない日ありますよね…
    同じくワンオペ毎日お疲れ様です!
    頭痛本当にやっかいですよね。

    そうなのですね!!
    確かにずっと家は可哀想ですよね…
    自宅安静を理由にしてましたが少しだけでも外に出るべきですね!!
    私も娘が1人で遊んでると寝ちゃうことあります😭

    そうですね!ほどほどに!がんばりましょうっありがとうございます!

    • 4月6日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    週数と月齢みてビックリしました💓
    こんなにもピッタリで!!.www

    私も20週後半から子宮頸管が
    3cmジャストだったのでできるだけ
    安静にしてね、と産院で
    言われてましたが2歳のわんぱく盛り
    がいると、、、無理ですよね。
    わんぱく+イヤイヤだし。。。
    疲れるとすぐ抱っこ〜だし。

    寝れるチャンス頑張って作って
    寝ましょう!!!ここは!!、

    30分遊んだら30分横に
    ならせてもらう〜とか!
    うちそんなんです(笑)

    ごめん。ママちょっと疲れた!
    ばっかり言ってます(笑)

    この時期ってあんまり
    お昼寝しなくないですか??
    2歳過ぎると、、、( ˙-˙ ; )
    体力やっっばいですよね。。

    • 4月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとですね!!予定日何日ですか?😍私は6月13日です!!

    そうなのですね💦私は前の検診でギリ3cmと言われて初めてだったので不安だらけです😭家事掃除や洗濯もしないとだし上の子いたら安静って無理ですよね…
    ほんとそれ!抱っこ抱っこになりますよね…安静になんて無理だけど入院はもっと無理…😱

    そうですね!寝るの大事!
    同じです笑私もすぐ休憩!疲れた!って言ってます笑

    お昼寝もうしないです💦
    たまーにしてくれますが、もうほぼしないですよね…産まれてからもしないと思うと恐怖です🤣🤣

    • 4月6日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    私は10日です✧︎
    めちゃくちゃ近いですね💓🤗

    ほんと安静にって難しいです..!!
    もはや安静の定義すら
    わからない.!!!!www

    しないですよねー。。。
    こっちの方が眠くなりますよねw
    体力あまりに余ってて
    申し訳ない反面
    散歩しても公園いっても
    なんで眠くならないの??
    っていう疑問が。。。( ˙-˙ ; )

    うまれてきてからほんと
    恐怖ですよね(笑)
    下の子寝た瞬間上
    うるさくて起きる!
    を繰り返しそうだし、
    夜中は上の子が下の子の
    授乳コールで起きそうだし...
    考えただけでも
    ひえーーーってなってますw

    • 4月6日
ゆきだるま

ちかーい!!
お互いがんばりましょ(*´˘`*)♡
なんだかとても嬉しいっ

それ!!!
安静とは…?ってなりますw

ですよね…
その体力わけて?半分こしよ?ってなります笑笑
疲れるって知ってる?ってかんじですw

恐怖ですよね笑
大体想像はつくけど頑張れるかなぁw
上の子が赤ちゃん返りなんてしたら…
発狂しそうwww

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私もすごい励みになります!!
ありがとうございます😊★!!
結構まじで!!、笑

まだ自宅安静ですんでる
からまぁまぁ頑張れるものの
入院になったらどうするんだ!
って少しは旦那にも理解、協力
してほしいですよね( ´⚰︎` )ww
絶対今更うちは無理ですがww

たしかに!!!すごい思います。
体力ほんと分けて欲しい...
なんで抱っこ抱っこ
さっきまでいってたのに
走れるの??って
常に思ってます←www

たしかに、、、
やっと最近トイトレ
しはじめて(笑)
おしっこしたら教えて
くれるようになったのに(笑)
(ここの時点でアウトですがw)
赤ちゃん返りしたらもう
終わりのないオムツがえに
なりそう( ; _ ; )!!!
男の子でかなりのママっこ
なのでまじで怖い...😭

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なんか嬉しいですよね笑
    わりとまじで!!w

    ほんとそれですよ!!!
    そこ!!入院になったらどうするんだか…┐(´д`)┌ヤレヤレ
    軽く考えられていて腹立つ←

    ほんとですよね!
    子供は恐ろしいwww体力ついていかないよ😥でも思いっきり遊んであげられなくてごめんねってなります笑

    教えてくれるんですね!!私も最近初めて一緒にいってトイレさせるとオシッコでるけど、でるー!とか言わないしなんかトイレでなぜしないといけないの?みたいな反応です笑

    娘はぬいぐるみで赤ちゃん抱っこしたりミルクあげたり布団をかけてあげたりお姉さんの準備?してるのかな?🤔って思うことが何度かありますが毎晩私のママー!あげないもーん!と言っています笑笑元々嫉妬深いので産後どーなることやら💦

    • 4月7日