※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
子育て・グッズ

1. 食欲がない時はバナナヨーグルトなどをあげてみてください 2. 1歳の子もとりあえず寝かせると良いですが、脱走には注意してください 3. 熱がある時はお風呂は控える方が良いでしょう

子供が初めて風邪をひきました。
月曜日から慣らし保育が始まり、さっそくお友達の鼻水がうつり発熱もあります。
3点ききたいのですが、
1.食欲があまりなくご飯をたべてくれないのですが、そいうい時何をあげてますか?さっき、バナナヨーグルトは食べてくれました。
2.大人が風邪引いた時って、とりあえず布団入って寝るじゃないですか。1歳くらいの子もとりあえず寝る体制にしといたほうがいいですか?脱走しますけど…笑
3.昨日の昼から熱が出てて、今は少し下がりましたがまだ熱はある状態です。昨日はお風呂いれずに寝かせたのですが、今日も入れない方がいいですか?

お願いします。

コメント

ぽこ

保育園に行ってないのに、毎月高熱か鼻風邪、咳などでます😅
高熱の時はだいたいぐったりで、寝てるだけって感じですが、高熱でも食欲あって、元気モリモリの時は普段通り家で安静、お風呂もさっと入れてますよ😊

• くるくる

くるくる

ありがとうございます😊
    熱あっても割と元気にいつも通り遊ぶのですが、ご飯をたべてくれなくて困ってます…まぁもともとご飯そんな食べないんですけどね(⌒-⌒; )

• 4月6日
まこぷー

月曜から同じく慣らし保育中です😄

1. うちの子も風邪引くといつも食欲なくなるので食べたいものを好きなだけ食べさせてます
食べた方が元気になると思い、おせんべいあげたりとかもしてます

2.昼寝の話ですか?昼寝は普段通りさせてますが風邪の時はすぐ起きちゃうので寝なかったら午後にわけて寝かすって感じです、夜はトントンで寝るようであれば寝かして抱っこじゃないとダメなら抱っこで寝かしてます

3.熱がどれくらい出てるかにもよりますが高熱なら入れないですかね🤔 熱が下がるまでは入れない方がいいかもです。

水分たくさんとって熱さまシート貼って薬飲めばすぐ良くなると思うので大丈夫ですよ✨
お子さん早く良くなるといいですね!お大事に😊

• くるくる

くるくる

ご丁寧にありがとうございます😊
    熱さまシート!確かあったので使います!!

• 4月6日