※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が股間や太ももをかきむしる。湿疹やかぶれは見られず、痒そうに見える。皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子がよく股間を触ります。

触るというかかきむしるような?

湿疹があるわけでもなく、かぶれているようには見えないけれどなんだか痒そう…

オムツで蒸れてるのか…?

太ももの裏もおむつ替えの際、同様にかきむしります。

見た目に湿疹やかぶれがないけど、子供がかきむしる場合

病院行かれますか?どーしますか?😅

皮膚科に行くべきか考えています💧

コメント

☆★

うちもよくやりますよ😁

おむつやズボンが擦れたり、蒸れるので痒くなるのだと思います🌸☺️

綺麗に石鹸で洗ってあげた後にお薬か保湿クリームを塗ってあげると良いかと思います🌷

• ☆★

☆★

ちなみにうちは小児科で処方してもらいました🌸

• 4月6日
ひー

うちは女の子ですけど、オムツ交換の時に触ります。蒸れてて、交換の時に気になるんだと思います。特に湿疹やかぶれてるのでなければ、お風呂上がりに保湿クリームを塗ってるだけです!
毎日お風呂上がりにクリーム塗ってます

まるのすけ

息子も2ヶ月前にオムツ替えの時とお風呂の際に同じ感じでした。
蒸れてたり、乾燥してたりして太ももの裏やおしりが引っ掻き傷になってしまったので小児科で薬をもらいました。3日ほどでよくなったので薬はすぐやめましたが、調剤薬局で購入した保湿剤は続けています。
もしかしたら、自分の体に興味が出てきたのかもしれませんね。