※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

横浜市、川崎市の産院で無痛分娩や和痛分娩が安いところを教えてください。分娩費用が高くて困っています。

皆様、横浜市、川崎市の産院についてどうか教えてください。
はじめまして、現在妊娠8週間で、既に心拍の確認が出来ている初産婦です。
そこで、かかった産院の分娩費用の高さに圧倒されています。。。
自然分娩で、四人部屋で一番安くても、約33万円の持ち出し、一番安い個室でも約40万円の持ち出しでした。。。。

無痛分娩か和痛分娩を希望しているため、これからさらに加算されます。

できればもう少し安く費用を抑えたいと考えているのですが、地元が地方且つ引っ越してきたばかりで知り合いもおらず、お話しできる方がいません。

川崎市、横浜市でもう少し安く無痛分娩や和痛分娩ができる産院を教えていただけないでしょうか?
それとも、この辺りはそのくらいの金額が平均的なんでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします!!!

コメント

あーか

むしろ安い方の病院だと思います!
横浜川崎あたりで一時金の42万に収まる病院探す方がなかなか難しいかと。

• あーか

あーか

横浜出身なので、横浜川崎に知り合いも多いですが、自然分娩でも自己負担ゼロの方は周りにいないです(´xωx`)

• 4月6日
  • a

a

早速のご回答誠にありがとうございます。
    なるほど!安い方なんですね。お勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 4月6日
  • あーか

あーか

総合病院で自然分娩、大部屋で産んだ友達が、確か7万くらいの自己負担で、その子が一番安かったと思います!

• 4月6日
  • a

a

それでも自己負担7万ですか!メモメモ、勉強になります。。。。教えていただき、ありがとうございます!!!

• 4月6日
めぐ

私も実家が神奈川ですが、大部屋無痛分娩75~でした。退院時、時間外などで8万程掛かったかと。なので、総額は80越していました。それくらいの金額が平均ですよ。

• a

a

ご回答ありがとうございます。
    この位が平均にあたるんですね、、、世間知らずでお恥ずかしい限りです。

お勉強になりました。ありがとうございました。

• 4月6日
  • めぐ

めぐ

世間知らずなんかじゃないですよ!東京、神奈川は結構高いので😓びっくりしますよね。

私の自宅は大阪ですが、こちらだと総合病院、大部屋、計画無痛分娩で58です!ちゃんと麻酔科医の先生が対応してくれるそうです!

両方、手ぶらで入院出来ます。ひとりめのときも入院準備がほぼ必要なかったのもとても楽に感じましたよ!

• 4月6日
  • a

a

めーちゃん様様!!!!お忙しいなか、優しいお言葉ありがとうございます😭また、更なる情報までありがとうございます😭❤️

大都会の大阪と、東京神奈川でそんなに変わるんですか!!!!!!驚愕です😓😓😓
    開き直って、地道に働いて分娩費用貯めようとおもいます😂

お互い元気な令和元年ベイビー出産しましょうね👶💌

• 4月6日
ママ

横浜・川崎あたりだとそのくらいが相場かなと思います😅
川崎市の総合病院で初産でしたが、全部屋個室で78万くらいしました💦
土曜日の出産だったので休日・深夜料金が加算され、途中で微弱陣痛になり促進剤も投与されたのでけっこうかかりました。

第二子は経産婦だと無痛・和痛分娩の加算がない自宅近くの個人医院にしました!

• a

a

ご自身のご経験を詳しく教えていただき、ありがとうございます。とても参考になりました。
    促進剤の投与ですか💦それは大変でしたね💦

なるほど、ネットで見た平均をはるかに上回っていたので、びっくりしてしまいましたが、このくらいが平均になるんですね。
    皆さんすごいです😓

ご回答ありがとうございました。

• 4月6日
☆彡

無痛、和痛だと70ぐらいが妥当な気がします。
川崎や横浜、都内だと高いですよね💦
自然分娩でも補助の42万円超えて手出し出るので、aさんが調べた33万円の所が1番安いのかな〜と思いました。

• a

a

ご回答ありがとうございます。
    皆様のコメントで、神奈川県の平均がよく分かりました。
    田舎の母に話したら、とてつもなくびっくりされたので。。。。笑
    私も最初は目ん玉飛び出ましたが、皆様のおかげで平常心を取り戻せました😌
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ガオガオ

通えれば…ですが町田のベルンの森は無痛で若干安いかもです😊
特別なにかがなければ無痛を選択して手出し30万くらいで済むと聞きました👀

私も神奈川の横浜市外ではありますが、無痛個室で手出しは35万くらいには収まりそうです︎☺︎

• a

a

具体的な院をおしえてくださりありがとうございます!
    とても参考になります🙏

お金のリアルな話をお聞きできて、また一つ検討材料が増えました🙏
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ほにょ

うちのとこは総合病院で無痛だと72万なので持ち出し29万ですよ🙌🏻
大部屋前提ですが…😂

• a

a

ご回答ありがとうございます😊
    やはり、どこも同じくらいなんですね。。。
    総合病院の情報が一切なかったので、大変参考になります。総合病院は安いイメージでしたが、それも私の先入観でした。。。
    教えていただきありがとうございます🙏

• 4月6日
yu

私は横浜市内の個人のクリニックでした。
自然分娩・全部屋個室で総額60万程でした!

高額ではありましたが、クリニックの総合評価からしてそれだけ払う価値のあるものでしま😊

• a

a

ご回答ありがとうございます!先月ご出産されたんですね。おめでとうございます🎈
    ほやほやの情報をありがとうございます😊

60万円ですか、、、私の院はまだマシな方ですね😓😓
    値段だけではなく、施設や満足度も重視しようとおもいました!ありがとうございます🙏

• 4月6日
K

横浜市在住ですが、昨年大和市の愛育病院で無痛分娩しました。
大部屋で総額66万円くらいでした。
42万円引いて手出し24~25万円てとこでした。
通える距離でしたら横浜市内よりは安いですよ。

• a

a

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

具体的な病院を教えてくださり、ありがとうございます😊
    無痛分娩でそのお値段はとっても魅力的ですね!!!
    大和市ですか、新しく選択肢として検討させていただきます!有益な情報をありがとうございました😊

• 4月8日
ri

横浜、川崎でも場所(区)によるかなー?とは思いますが、持ち出し40万〜は高く感じます><
川崎市の端の方に住んでいますが、こちらの方は総額55-60万〜(持ち出し15〜25万くらい)が相場です。

横浜市川崎市とはいえ広いので、aさんがどの辺りまで通えるかによりますが、もう少し安い産院もある気がします‼︎

• a

a

これまで皆様、平均とのご意見ばかりでしたので、高めだと感じる方がいらっしゃって安心しました💦
    もう少し安いところがあると信じたいです💦
    ただ、のんびりとはしてられませんよね💦💦

ご回答ありがとうございました。感謝いたします🙏

• 4月8日
たろきち

横浜市で2人とも同じ産院です。
個人病院で、2人とも個室でした。
長男は吸引分娩で平日日中、60万程。
次男は誘発分娩で平日日中、63万程。
でした!
42万+保証金11万+7〜10万でした。
無痛分娩もできる産院ですが、さらに高くなりますね(;^ω^)
友人は総合病院で早産、誘発して42万から戻ってきたと言ってました!

• a

a

42万から戻ってくることなんてあり得るんですね!!!少し希望が持てます🙏笑
    それにしても、まましゃん様のお子様たちは、平日のお昼間に生まれてきてくれるなんて、とっても親孝行なお子様ですね💌
    ほっこりしました:)

すでに土日の夜間に陣痛が来たらどうしようと、電卓を叩きながらビクビクしています😂
    ご自身の話をシェアしてくださり、ありがとうございました😊

• 4月8日
  • たろきち

たろきち

その子は結局赤ちゃんだけ退院が後になってしまって母乳届けに産後通った交通費を考えると戻ってきたぶんと変わらないって言ってましたが笑

上の子は自然に陣痛きて入院しましたが、夜だと+5万、土日祝日だとさらに+5万と聞いてたので頼むから日中に生まれてくれと願ってました(;^ω^)
    下の子は朝から誘発したので経産婦だし日中には生まれるだろうと思ってました!

総合病院の大部屋が一番安いかと思いますが口コミ大事ですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月10日
③✌︎

はじめまして。3人目妊娠中の者です。2人は地元で産んだので個室でも手出し3万程度でした…
3人目は神奈川で無痛で産もうと思って、産院探しましたが、高さにびっくりしました…
結局、新百合ヶ丘・柿生にある芥川バースクリニックにしましたー。
無痛で、個室希望でも、70万行かなそうです〜!
この辺りでは安いほうかなぁと思ってます。
よかったら調べてみてください〜

分娩費用、もう少し安くなるといいですよね…

• a

a

初めまして!3人目ご妊娠中の大先輩さかん様!
    こんな私のくだらない質問にお答えくださり、ありがとうございます🙏💞

そちらのクリニックは比較的リーズナブルですね!!!!!!
    そちらも選択肢の一つとして入れさせていただきました。ありがとうございます😊

分娩費用、本当にもう少し安くなるといいです。
    言葉は悪いですが、子供は贅沢品とさえ感じてしまいました。。。。
    少子化で、病院も経営だから仕方ないと思う反面、これだけ分娩費用がかさむのに、出産後も保育園には入れる保証もない😭😭😭😭😭

。。。この辺でやめておきます笑 ありがとうございました😊

• 4月8日
  • ③✌︎

③✌︎

ちなみに、安いですが、毎回4Dエコーをやって録画してくれたりと、サービス良いです!
    新百合ヶ丘駅から送迎してくれます。

いやほんと、安くなるか、助成をもう少し上げてくれるか…子供産んだら500万くらいくれるか…して欲しいと思ってしまいます。

• 4月8日
  • a

a

早速教えていただいたクリニック調べてみました!とても良さそうでした!ただ、距離があるので、厳しそうです😭😭😭😭😭😭

500万!本当ですよね、そうでもしないと出生率は下がる一方ですね⤵️⤵️
    すでに電卓叩いてビビってます😂😂

• 4月8日