※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

同居してるかた!義理家族と旅行やお出かけしますか?私は基本的にお盆で…

同居してるかた!義理家族と旅行やお出かけしますか?
私は基本的にお盆で、義母たちの実家に挨拶とか
必要最低限しかしたくないです!

義姉の友達のママ(同居、子供3人)は両家揃ってディズニーランドに行ったりしてるらしく
義姉がいつか家族みんなでしたいねー!
なんていいます(´Д` )
影響されすぎだろって思うし、一緒に住んでいるのになんで旅行まで気を使わなきゃいかないのって
感じで行く気ありません。笑

正直義家族嫌いです。別にいびられたりでは有りませんが我が強くて(´Д` )

みなさんは旅行したいですか?
まだ、私が1人目の子ですべて自分でやりたい、邪魔しないでほしいって気持ちが強いからですかね(._.)
2人目産まれたら助かるーってなりますかね(._.)

コメント

あんちゃんママ

私のとこは同居ですが2世帯住宅なのでご飯とか別なことが多いですが、今度旅行に行こうかと話ししてます(*^^*)気はつかいますがたのしみですよ✨

• るん

るん

返事遅れてしまいすみません>_<
    ご飯別羨ましいです〜!!
    楽しめる関係だといいですね♡

• 2月28日
❤︎みずたま❤︎

私も目の前に義父母が住んでます。
いずれは、、ってな感じですかね(^_^;)
うちも特に旅行とかしたくないです!自分達だけで楽しくワイワイしたいです!
そして私も我が子のことは自分でいろいろしたい派です(>_<)
なんか1つ嫌なことあると、自分の性格上、ずっと引きずってしまうのでしんどいです(ー ー;)

• るん

るん

ほんと自分達だけでしたいですよね〜〜>_<!
    私も引きずるタイプで、今までもやっとしたこと忘れられないです(´Д` )!

• 2月28日
きー(^○^)

現在同居です!期間付の同居ですが。

私はうんざりです。
姑を好きではないので、離れたいし、旅行なんて絶対嫌。
毎日嫌味を言われて、姑の娘と比べられて、金は出さないけど、口は出す。タイプの人なので、お金もいらないから、最低限関わってほしくないです。
病気アピールがすごい人なので、実際に行っても、ここが痛いだの。あーだのこーだの聞くはめになりそう。笑

義姉とは仲は良いけど、かなり口が悪いので、今後子どもが産まれたら影響しないか心配です。笑

• るん

るん

わー、タチ悪い姑ですね!
    私も援助なしでいいから
    関わりたくないです(´Д` )

私も出産前は義姉仲良しでしたが、今では避けて生活してます^_^;

• 2月28日
ひーこ1011

同居です。旅行は自分達だけで行ってます(^ ^)
日帰りではお義母さんも一緒に行ったりしますが…f^_^;

実家でも祖父母と暮らしてましたが、特に一緒に旅行に行った記憶はないです。
でも、母方の祖父母やおじさん家族とは、還暦旅行かなんかに一緒に行きました(^ ^)

ちなみに、私は父の還暦旅行には、家族で参加しました(笑)
旦那は義実家との旅行に巻き込まれてます(笑)

• るん

るん

私も行くなら自分達だけでいきたいです〜〜!
    確かに私の実家も同居でしたが、
    一緒に行ってなかったです(°_°)

• 2月28日
morning sun

同居して2年。旅行は一度だけありました。
でもそれは義姉が海外から帰ってきて北陸新幹線も開通したちょうど時期だったので乗って軽井沢へ旅行しようということでした。
しかし平日も重なり旦那は仕事を休めずなぜか旦那意外で行くはめになりました。しかも二泊三日…
ちょうど子供が産まれて半年くらいで義父に子供をベビーカーで連れまわされました。そして私は荷物持ち。部屋は義姉とその子供と同室。かなり義父にイライラした二泊三日の旅行でした。もう二度と行きたくありません。
義父は孫を連れ回して楽しかったらしくまた温泉にでも行こうと言ってきましたが、勘弁です。
勝手に行けって思います。

• るん

るん

わーー、しんどい旅行ですね>_<
    旦那ぬきで、数回義父の実家いったことありますが、数時間でも辛いのに(´Д` )!
    つれまわすあたりも嫌ですー
    わたしも旅行絶対行きたくないです

• 2月28日
JAM

旅行…強制参加でした…
義母の実家の九州某市まで4泊5日だったことも。
危うく、安いからとフェリーで行こうと言われたのですが、当時仕事をしてて(旦那や義兄弟に比べて、割と休みが少ない会社に勤めてました)そんなに休みを取れない!と言うと、仕方なく飛行機になりました…
旅費を浮かせるためなのか、
ロッジのようなところの大部屋で、男女ごちゃ混ぜでみんなで雑魚寝、なんてこともあって目眩がしました…( ; ; )

あとは、沖縄旅行も勝手に予定され、ほぼ強制参加。しかも半額は自己負担。
強制なら出してくれ!笑

自分の実家の家族たちとみんなで旅行をしたとき、隣県の温泉旅館でゆっくりというコースにしたんです。私はすごく楽しかったのですが、
義母が「そんな近場のしなびた温泉旅館なんて」みたいな発言したんです。
そのときに、自分の実家を批判された気がして大嫌いになりました(;^_^A

それ以来数年に渡り断り続けてます。
今後も行かないと思います。

• るん

るん

強制参加つらいですね(´Д` )
    わー、雑魚寝( ; ; )
    行きたくない旅行で自己負担つらいですね〜〜>_<
    義母の発言むかつきます!
    断るのが正解ですね!!

• 2月28日