※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

子育てと自分の時間のバランスが難しいですね。同じような悩みを持つママさんはいますか?

旦那の仕事の休みがなさすぎて
毎日お家に息子と2人で
平凡な毎日です。
家族で、お出かけしたいのに、、

かと言って、友達と遊ぶと
まだ子供が小さいから
ミルクの時間気にしたり
泣いたら気を使わせてしまうし
逆に、疲れてしまいます。
したい遊びも息子連れてたら
出来ない遊びもあるし、

両親に息子預けて
友達と遊びに行っても
息子のことばっかり
気にしてる自分がいます。
息子と一緒じゃないと
なんか、物足りないな〜とか

こんな、よく分からない
複雑なママをしています。
同じようなママさん
居るのかな〜

コメント

ほのー

旦那も休み少なくて、育休中は2人で実家に遊びに行ったり、友達と家でのんびりケーキ食べながら喋ったりしてました(^^)

  • りぼん

    りぼん


    やっぱり実家ですよね😊
    旦那が出張の時は
    実家に泊まりに行くのが
    楽しみでしょうがないです!!
    だけど、その分、自宅に戻ると
    寂しくなります😭

    • 4月6日
  • ほのー

    ほのー

    実家お泊まり楽しいですよね😊
    寂しくなりますよね💦
    私2人でイオンとか行ってました!

    • 4月6日
km

よくわかります😢
私は毎日息子とふたりっきりですが家が好きなのでゴロゴロしてます💦

  • りぼん

    りぼん


    育児あるあるですかね😆?
    インドア派なんですね🏠
    私もインドア派ちょっと入ってるけど
    ずっと家に居たら
    ストレスで😭
    育児して掃除して
    食事の準備して〜て、
    毎日、同じようなことしてると
    外に出たくなる
    衝動に駆られます!!笑

    • 4月6日
  • km

    km

    もともとはアウトドアでしたが出かけたらすごい疲れるし結局全部自分てやらなきゃなので体力続かなくて💦
    あと出かけると息子が体調崩しやすいのもあってこの冬は引きこもり気味でした‥😲
    それなら出かけたほうが気分転換できるかもですね!

    • 4月6日
YA

わかります!
私の旦那もほぼ休みなく、
平日も夜遅いのでワンオペです。
娘も小さいので
友達を家に招いて息抜きしてます😊
この間は、1人で何もかもやるのが疲れてしまって爆発しそうでしたが、
友達と遊んだらスッキリしました!
旦那さんにも寝る前に
今日爆発しそうだったーって話して
旦那も、俺も仕事忙しくて爆発しそうだったーって
言ってたのでお互い頑張ろね😊
って言ってなんだかとてもスッキリしました!

  • りぼん

    りぼん


    同じような方が
    たくさん居て、なんか
    ほっとしています😌
    家の事を自分がする事が
    当たり前になると
    ほんと、爆発しそうですよね。
    旦那さんと、お話して
    スッキリ出来るって
    素敵ですね✨

    • 4月6日
  • YA

    YA

    ほんと、毎日だと
    なんで自分ばっかりこんなやることあるのって思ってしまいますよね笑
    でも実母に話したら
    そうやって成長してくんだよ、
    母になってる証って言われて
    それも心軽くなりました。
    お互い大変ですが、頑張りましょう☺️

    • 4月6日