※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

子供のヘアカットについて、美容院と床屋で迷っています。どちらがいいでしょうか?

子供のヘアカットについてです。

女の子と男の子、それぞれどこにカットしに行ってますか?

子供らはすでに実家近くのヘアサロンでカットの経験がありますが、これからは自宅近くのいずれかでカットしたいと思ってます。

保育園に入園するのに、時短したいという理由のためのカットなんですが、床屋はバリカンやワンレンのイメージしかありません😅←ごめんなさい。

美容院だと2千円
床屋ですと千円
です。坊主にはしたくありません。

美容院ですと予約をせねばならないのと、他のお客さんに迷惑がかかりそうなのがネックです。
床屋ですと、予約もいらずお客さんも少ないので気楽ですが、どのようにカットしてくれるのか不安があります😅←度々すみません。

どちらでカットしてますか?

コメント

mrmam*

長男は幼稚園はいってからはパパと一緒に1000円カットです🙆✨
今のところ変にされたことはないですよ😊
さっぱり短めにしてもらってます😀

• (°▽°)

(°▽°)

お早い回答をありがとうございます😊
    差し支えなければ、教えて頂きたいのですが、注文時はなんとお伝えしたら良いのでしょうか?夫も『坊主の◯ミリ』以外の注文の仕方が分からないというので…😅
    かといってネットで調べてみたら、ツーブロックとかソフトモヒカンなどで…床屋でそんなことしてくれるのか?!とも思いまして…(´ฅ•ω•ฅ`)

• 4月6日
  • mrmam*

mrmam*

私はいつも、さっぱりさせてくださいっておねがいしてます😀
    うちの近くの1000円カット(どこにでもあるQBハウスです)は写真みたいな感じにしてくれます(笑)
    坊主にしたくないのであれば、坊主にはしないでください!って言えば坊主にはしないと思います!

• 4月6日
  • (°▽°)

(°▽°)

お写真までありがとうございます😭♡
    私もこんな感じに坊主ではなく爽やかな仕上がりにして頂きたいです✨
    なるほど、坊主にはしないでと伝えた上で、爽やかと伝えると良いのですね!
    夫に言ってもらいます👍

1000円カット良いですね〜(*´ㅂ`*)近所にはなくて美容院だらけなので、後々娘は困らないと思うのですが😂

• 4月6日
ドキンちゃん

私は娘を1000円カットに連れて行ってます‼(^^) DVD見せてくれるし、椅子も車になってて喜んで座ってくれるので行ってます‼(^^)

• (°▽°)

(°▽°)

お早い回答をありがとうございます😊
    1000円カットでそんな楽しいところがあるんですか( ゚д゚)!
    今まで子供が騒いでも平気なように、わざわざ実家近くのヘアサロンでDVD見せていたんです。
    自宅近くの1000円カットのところがないか探してみます👍

• 4月6日